人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年11月パピエ。

どうも展示会以来、目が(特に左目)がシパシパチクチクして調子が悪いです・・・。
あまり根を詰めず、はんこ彫りもゆっくり進めたいと思います。
展示会前からご注文いただいてた方、すみませんがちょっとだけ待っておくれやっしゃ。

昨日は水彩画レッスンの日でした。
これは先生が用意してくれた教材。ちょっとした手遊びというか、色塗りの勉強にもなります。
2012年11月パピエ。_f0118904_8494463.jpg
上部に書いてある英単語のイメージを、下部にある絵具の色3色であらわす、というもの。
この3色というのが曲者で、それぞれは綺麗な色なんですが混ざると急に濁ってくる。
うまく混ざらないようににじませて一体感を出します。簡単そうに見えますがこれがなかなかどうして。
大物を描いていて集中力が途切れた時など、集中したいときに最適かも^^


そして今取りかかっている絵。過程が面白いので載せて見ます。

まず一回目。まだおっさんが風呂に入っているようにしか見えません。
2012年11月パピエ。_f0118904_854210.jpg


二回目。まだ露天風呂?的な感じ。
2012年11月パピエ。_f0118904_8542469.jpg


三回目。そろそろおっさん→おばさまくらいには見えてきたか。
2012年11月パピエ。_f0118904_8541690.jpg


4回目。ターバン巻いて服も着ています。そう、ここはアーティストのアトリエなのです。
2012年11月パピエ。_f0118904_8544099.jpg


とまあこんな具合。スマホだけどけ結構綺麗に撮れるのね。
あと一回くらいで仕上がるのではないでしょうか(希望的観測)。
本当はこんなの二回(一回3時間のレッスンなので^^;)くらいで仕上がるのでしょうが、
ちょっと手を動かしては友達としゃべりーの、しばらく描いては珈琲とお菓子が出ーのしてますので、
なかなか。
あと、私は描きこみ過ぎる傾向にあり、こればっかりに集中するとやばいことになるので
冒頭のちょっと遊びも合間に加えて、結果遅々として進まないと、こういうわけです。

いいわけ~?
by kero-kero4 | 2012-11-07 08:59 | 水彩画


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧