papier水彩展・2013。

昨日25日より始まっております、papierの水彩展。
私も本日お当番として午後から行ってまいりました。
f0118904_2023695.jpg

一年半に一回、生徒さんの作品を展示する機会となっておりまして、みんなこの日にむけて
必死のパッチで頑張るわけです。、かく言う私もその間に一枚仕上げるのがやっとのありさま。
今回も一週間前にようやく描き上げることができました・・・(-_-)

年々レベルが上がっているのは間違いありますまい。
f0118904_2022016.jpg
正統派水彩画はもちろん、イラスト調のものあり、カリグラフィーをドッキングさせたものや、
豆本をセットで作ったり、カレンダーを自主制作されたり・・・バラエティにとんで見ていて飽きません。
これって本当にひとつの教室でできあがった作品?と知らない人が見たら不思議に思うかも。

それもこれも我らがあべまりえ先生が、生徒一人ひとりの個性を本当によく尊重してくださり、
やりたいこと、出来ることを潰さないで育ててくださるからこそだなぁと、つくづく思うのでした。

私の展示品。風呂場のオッサンからよくぞここまで仕上がったものだと感無量・・・。
f0118904_2071167.jpg


水彩展は明日27日(土)まで開催しております。
よろしければ、ぜひお立ち寄りくださいませ。
f0118904_2010188.jpg
先生の素敵なご自宅でちょっとお茶休憩もできます^^






題名は「アトリエにて」


f0118904_20143752.jpg

こんなアトリエ欲しいわ。あ、でも日に焼けそう。
[PR]
by kero-kero4 | 2013-04-26 20:11 | 水彩画 | Comments(4)
Commented by jcotton0229 at 2013-04-26 22:04
スケジュール上では、今日、伺う予定にしてましたが、残念ながら無理でした;作品、たくさん載せてくれて、ありがとう^^ こちらで楽しませてもらいます。
Commented by kero-kero4 at 2013-04-27 00:50
*jcottonさん
そうやったんや~、会いたかったわ~残念(>_<)
そうそう、完全に季節外れだけど、去年末に頼まれたハンコ出来てます。
また次の機会にお渡ししますね、って次いつやろう?(笑)また年末?^^
Commented by あべまりえ at 2013-05-04 21:58 x
パピエ水彩展を、素敵にご紹介頂き、ありがとうございました(^O^)
風呂場のおっさん、、、じゃなくて、北欧の作家さんの水彩、大切にお預かりしていまーす♪ &5月は、豆本勉強会、やりましょう!(少しネタも仕入れています♪)
Commented by ケロ at 2013-05-05 19:06 x
*まりえ先生
こちらこそ、あんまりお手伝いできずすみませんでしたm(__)m
絵も預かっていただいて、次回持ち帰りますのでしばらくすみません。
豆本勉強会、ぜひ!また日程相談いたしましょう。


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧