人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個展の準備

またまたご無沙汰でございました。
夏初っぱなからものすごい暑さでございます、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私ですか?えー、そもそも消しゴムはんこと言うものは、手汗厳禁・集中力も必要ということで
朝からエアコンをつけて連日制作活動に励んでおりますっ。いえいえ決して昼寝なんてっ。

ふと気づけば京都の個展まであと3ヵ月を切りました(書いててゾーっとした。真夏のホラーだ)。
この際エアコン爆稼動でもなんでもいいので、なんとかなりますように・・・!
ひとまず、現在できている作品を紹介していきます。

このあたりはいつも作っている好きな植物モチーフです。
個展の準備_f0118904_18254042.jpg
↓この作品の持ち手は、実は元椅子の脚です。椅子作家さんが製作過程で出たハンパ木材を
まとめうりしていた時に買いました。あれは確か2013年の「OSAKAアート&てづくりバザール」だったか。
個展の準備_f0118904_18263056.jpg
椅子の脚だけに、丈夫で良い木です。触り心地も良し♫

今回は箱入りのものを数多く搬入しようと思っています。
これはナンバーはんこ。たまたま丸い持ち手があったので、入れてみたら9個ピッタリ!
嬉しくなって作ったのですが・・・ですが・・・。
個展の準備_f0118904_18301828.jpg
こういう数字はんこって0(ゼロ)も必要じゃないの?うわー、どうしよ。1~9までしか使えない・・・。
0だけオマケで箱からはみ出してくっつけとくか?どなたか良い案をください(´・ω・`)

 ↑よく考えたら数字の前に№ついてるから、0はいらないのか?(´・∀・`)

この箱シリーズももっと増やしたいなぁ。
個展の準備_f0118904_18335887.jpg
個展の準備_f0118904_18341030.jpg


でも箱入りはんこ、作ってて思ったんですが、商品数としては作っても作ってもぜんぜん増えない。
3個作って箱も加工して、やっと作品1つ完成、みたいな・・・(@▽@;)
個展の準備_f0118904_1835957.jpg
いやいやいや、最初にやろうと思ったことですからね、頑張りますよ!フフフ・・・。
個展の準備_f0118904_1835196.jpg
うん、ガンバロ・・・・。
個展の準備_f0118904_18353078.jpg


まだまだ足りませんので、これから頑張ります!エアコンさまさま!


~京都GalleryIでの個展~
場所GalleryI
京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前町671-1 寺町エースビル1F西
期間:2016年10月21日(金)~30日(日)

在廊日等詳しいことが決まりましたら、またお知らせいたします。
by kero-kero4 | 2016-08-06 18:23 | 消しゴムはんこ


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧