人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Instabookを作ってみました。

「カエルのはんこ工房」は、このブログ以外にFacebookページInstagramでも
作品紹介しているのですが、今回そのInstagramで冊子が作れるというので、試しに作ってみました。

その名もInstabook!分かりやすい(笑)
個展に見本として置いておくにもいいかなと思い、簡単にできるということでチャレンジ。
スマホからもできると思うのですが、画面が小さいしイライラするので、私はPCからやりました。

で、まずは出来上がりです。ジャーン。画像は一冊につき60枚。
Instabookを作ってみました。_f0118904_10575670.jpg
投稿したnstagramの古い順番からor新しい順番から、もしくはハッシュタグごとに
画像を選ぶことができるので、編集の際に指定すれば画像選択もしやすいです。
ただし、削除したい画像、これが一枚ずつしか指定できなくて不便と言えば不便です。
一枚消してはまた戻って一枚・・・。削除したいのだけいっぺんにできればいいのになぁ。

大きさはこれくらい。
Instabookを作ってみました。_f0118904_10582737.jpg
片手でパラパラできるくらいの小型アルバムです。
たいていの人がスマホで撮った画像をupするので、あんまり大きいと粗が出ると思うので
これくらいがちょうどいいと思います。場所も取らず見た目も可愛いし。

中身。
Instabookを作ってみました。_f0118904_1102824.jpg
うまいなぁと思ったのは、上記でも書いた画像の粗さをかえって活かす紙質が使われているところ。
少しザラっとしていて、少々粗くてもレトロちっくな感じに見えていいんですよ。
もちろん高機能カメラでビシっと撮られた画像も綺麗に印刷されてます。

背表紙。
Instabookを作ってみました。_f0118904_118989.jpg
これね・・・ユーザーネームしか題名に使えないというのがちょっとアレですね(´≖..≖`)
本当は「カエルのはんこ工房」にしたいところなんですが。
nstagramを始めたころはこんなもんが出来ることになろうとは夢にも思わず。
もっと「はんこやってます!」感が出てるユーザーネームにすれば良かったわ~。


などと色々言ってますが、値段のことを考えれば超上出来だと思います。
自分だけのオリジナル冊子を一冊から作れるなんて、しかも972円!
これからも作品集として、順次作っていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ今眼精疲労&肩こりと戦いながらラストスパートかけております。
よろしければ10月の個展、お越しくださいませ。

カエルのはんこ工房 個展

日時:2016.10.21(Fri)~2016.10.30(Sun)
場所:京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前町671-1 寺町エースビル1F西
GalleryI(ギャラリー・アイ)
(※詳しい場所についてはリンク先のFacebookページにも記載があります)



by kero-kero4 | 2016-09-12 11:19 | 消しゴムはんこ


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧