個展の準備・その5。

一度下書きしたブログ記事が、もう一息で完成というところですべて消えてしまって呆然自失の私です。
この1時間を返せ戻せ(@Д@)

もうちゃちゃっと行きますよー(ヤケクソ)。本日は箱入りのはんこ紹介です。
箱入りのものを作ったきっかけは、はんこの保存場所にけっこう困ってる人がいらっしゃるようで、
それなら最初から箱入りにしたら可愛いし一気に問題解決やん!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧と思った事からでした。
箱を自作するほど根性がないので市販のものですが、良い感じ&はんこを入れておいても安全な箱を
けっこう試行錯誤して探しております。
(記事の最後に*保管に関するご注意*がありますので、良かったらお読みください)

穴からのぞいてる小鳥。
f0118904_23153792.jpg
蓋をあけるとこんな感じ。
f0118904_23154892.jpg


今回は白と黒でまとめてるんですけど、カエルの箱だけはどーしても緑色にしたかった。
よって、会場で緑いろの箱を見かけたら、中身はもれなくカエルです。
f0118904_2317373.jpg
小窓からチラリズム。
thank youはんことセットです。
f0118904_2318316.jpg


「手」シリーズも箱入り。こちらも「ありがとう」「ほんのきもち」「thank you」など、文字はんこと
セットになっていますので、ミニカードなどに使っていただけます。
f0118904_23192389.jpg


こちらは一見木の箱に見えますが、パルプボード(って言うのか?)という素材でできています。
カラーボックスなんかに使われてるやつですね。
f0118904_2321033.jpg

小鳥シリーズや数字、尻シーズなどがあります。
f0118904_23211750.jpg


箱の蓋裏にはすべてカエルのはんこ工房の王様はんこ。
f0118904_23215455.jpg


*保存に関するご注意*
消しゴムはんこはゴムが素材ですので、プラスチックケースなどに長時間入れておくと
くっ付いてしまいます。私もいまだにうっかりやってしまうことが・・・(@_@;)
なので、意外に収納に困ることがあると思うのですが、一番良いのは紙箱です。
収納する箇所にニスを塗ってない木箱も大丈夫です。
(※ニスが塗ってあるものは、プラスチックほどではありませんが印面がくっついて
ニスが薄く剥がれたりします。捺せないことはありませんが、早く劣化するかも※)
「あやしいな」と思ったら、コピー用紙などを敷くなど、対処した方が良いと思います



富本 三佳子*カエルのはんこ工房 個展

日時:2016.10.21(Fri)~2016.10.30(Sun) ※火・水 休み
場所:京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前町671-1 寺町エースビル1F西
GalleryI(ギャラリー・アイ)
(※詳しい場所についてはリンク先のFacebookページにも記載があります)



[PR]
by kero-kero4 | 2016-09-25 23:29 | 消しゴムはんこ


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧