猫の子はんこ。

本日は猫の子を彫ってみました。私の大好きな白黒猫(彫りやすいかなという下心もあり)。
白足袋をはいてたりタキシード着てる子がいたり、も~たまりませんな!
f0118904_15212724.jpg
あと不思議なのはもれなく眉毛(?)が白いこと。全身黒い子はひげも眉毛も黒いですよね?
でもそこも可愛いんだけど。ピンピン出てて触覚みたいで。↓ちょっとふてぶてしいですね^^;
f0118904_15213877.jpg



ところで昨日のカエル。アゴのあたりと腹のあたり、白く色を抜いてみました。
このほうが、より「らしい」かな?
f0118904_15214832.jpg

[PR]
by kero-kero4 | 2007-01-17 15:26 | 消しゴムはんこ | Comments(16)
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-17 16:27
猫ちゃん可愛いーーーっ!こう言う白黒猫って
ミョーに可愛いんですよねぃ。
あーーー!かえる白抜きしたら雰囲気がこれまた
すこぶる良いです♪普通にポストカードとして販売
出来ますよ、これマジ。買いますあたし♪
Commented by kero-kero3 at 2007-01-17 21:03
>かえるちゃん
ポストカードとレターセットにしたらいいかかなと思い
作りました。これは名刺に押してありますが。
しかしカエル嫌いな人には送れませんね(笑)
Commented by kerorian-_-3 at 2007-01-17 22:06
うっひょーーーヾ(・∀・。)ノ
カエルも大好きですが猫も大好きなワタシにはかなりツボっっ!!!
白足袋の猫ちゃん、ほーんと大好きなんですよ♪
マジでこれ、ポストカードとかにしたら売れますって!!
販売に出したらワタシゃ買うよ!!一番乗りで!!!
Commented by at 2007-01-17 23:43 x
ケロさん、

私の密やかで大いなる野望を聞いてください!
それは「いつか、ケロ師匠に私の蔵書票をデザイン&作成
していただくこと」なのです・・・!
ぎゃー言っちゃったーーー!!

ケロさん、絶対仕事にできます。ハンコ作り。
私、オーダーしますから!!ケロ工房に。

でも。
消しゴムハンコって、どれくらい保つんでしょうか・・・。
Commented by poyo25 at 2007-01-17 23:49
しゅ、しゅぎょい! ひげが、ひげが、顔から出るまでは白抜きで、
顔から出たら同じ幅で黒くなってるー!
(意味不明な感嘆でごみんなさい)
カエルは進化してるしー♪
ほんと、毎日「いいもの」を見せていただいて楽しいです!!
Commented by daizu at 2007-01-18 09:15 x
うぬぅぅぅぅ・・・・
メキメキと腕があがってる・・・(汗)
なんでそうか?この上達具合・・・。
しかも、なんつーか、こうセンスが向上してるというのかしら?
いやね、アタクシなんかが言うのはおこがましいんですがね(汗)
うん、すげぇ。ホントすげぇ・・・。
ケロサン、やっぱり工房というからには「販売」もスタートするんですかね?
Commented by kero-kero4 at 2007-01-18 21:34
>ぽよさん
そこんとこ、一番苦労しました~(;´д`)
気づいてくださってありがとう!^^(でもゆがんでるの~ 汗)
毎日更新できるか危なっかしいところですが・・・頑張ります♪
Commented by kero-kero4 at 2007-01-18 21:35
>ダイズさん
最初だから気合が入ってるのだ^▽^
失速しないように頑張らねば・・・。
ダイズさんの蓮もやってるから待っててね♡

販売、もちっと下調べとか色々せねば(って怖気づいてるのカヨーww)
Commented by kero-kero4 at 2007-01-18 21:36
>ケロリンさん
そっかー、気に入っていただけると嬉しいなあ^▽^
今後も色々彫っていくので、忌憚のない御意見をいただければ
嬉しいです。(もっとこうしたらいいよ~とか^^)
Commented by kero-kero4 at 2007-01-18 21:37
>環さん
私も蔵書票、作りたいんです!
ここまで細かく彫れるようになったから
大抵のものはいけると思うんですが、問題はデザインかな~(悩)
いつか必ずもらってください!(マジ)
Commented by kato-ko at 2007-01-18 21:50
あー、猫って、こういうちょっと伺うような顔しますよねー。
白足袋の猫は、私もかなり好きです。
こういうレターセットで手紙もらったら、うれしいですよね♪
Commented by kero-kero3 at 2007-01-19 11:10
>kato-koさん
こういうリアルっぽいものを彫るのが好きなので、
動物の表情や動作なども「あるある!」な感じで
出していければいいなーと思ってます^^

レターセット、つくりたいなあ・・・^^
Commented by at 2007-01-19 12:53 x
ケロさん、いつか必ずオーダー受け付けてくださいねッ(^^)v
私は価値あるものへの出費は出し惜しみしませんよーん♪(ハマっ子)

蔵書票って憧れるですよね。
問題は一度貼り付けたら、古本屋に売る際に邪魔になること?^^;
Commented by kero-kero4 at 2007-01-19 14:57
>環さん
嬉しいです、そこまで言っていただけるとは・・・(涙
今、色々考えてることがございまして、(実現するかどうか・・・苦笑)
落ち着きましたら必ずや!!

蔵書票貼るほどの本は絶対売りませんことよ^▽^
って言うか、好きで買った古い本に、これまた古~い蔵書票が
貼ってあったら私ならちょっと嬉しいかも。
Commented by ツバッキー at 2007-01-19 18:24 x
うふふっ、にいさんだーー^^

白黒猫が私も一番かわいいと思ってます(親ばか)
次にしましま猫が好き^^

毛のやわらかさもちゃんと感じるし、いい顔ですね、この子。
Commented by kero-kero4 at 2007-01-19 22:37
>ツバッキーさん
^▽^にいさんも白黒猫ですよね~。
メリハリが効いてて綺麗なのよね、白黒。
私はそのつぎはグレーっぽいシマシマ猫かな~^^
時々メチャクチャな三毛ならぬ五毛くらいの猫もいるけど
あれもなんか愛おしいのよね♡


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧