またしてもカエルはんこ。

いつも楽しみで見に行っているブログで、こんなカエルの絵を見つけて
電流がビリビリ~っと走りました。彫りた~い!!

と、いうわけで彫ってみました。川鍋暁斎という画家の描いた絵だそうで、きっとこの人
カエルが大好きだったんでしょうねえ。愛があるもの。
f0118904_14484056.jpg
川鍋暁斎さんについては、詳しくはこちらを(ちょっと読みにくいサイトだけど)。美術館まであるのねえ。

そのサイトで一番気になるのは目次ページの一番最後にあるかえる友の会っていう会なんだけど・・・。
f0118904_14485131.jpg
どうやったら入れるのかしら。           わっしょい!わっしょい!
[PR]
by kero-kero4 | 2007-01-22 14:49 | 消しゴムはんこ | Comments(14)
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-01-22 16:03
うわーーー!欲しい♪だってコイツが一番イイキャラ
だもの♪わはは。あたしも気になってたのです。
ツボが同じだ。。。で、かえる友の会はあたしが以前
入会しようと思っていたんですが、かえる新聞は
ご存知ですか?最近それすら読んでいないけれど
それに載ってたんです。かえるを愛し、収集したり
してれば良いんじゃなかったかな?会費がかかり
ますけれど。なかなかコアな会ですよね。。。
これ・・・Tシャツのワンポイントにしません?絶対に
欲しいっ!
Commented by poyo25 at 2007-01-22 23:15
「かえる友の会」私もよくはわかりませんでしたが、
ケロさんなら入会資格十分、どころか、ケロさんのためにあるような
会じゃございませんか。
名誉職人として参加できることうけあい♪
(このはんこを見てたら、ちょっと言葉が和風に?)
Commented by kero-kero3 at 2007-01-22 23:48
>かえるちゃん
Tシャツの胸にズラリと3匹ほど並べたらさぞかし楽しいでしょうね^^
「わっしょい!わっしょい!」

そうそう、このカエル、一番前でしかもヘビの頭に乗っちゃって
とんだお調子者ですよね^▽^気に入った!!ww

かえる友の会、回避がいるのね~(当たり前か^^;)
Commented by kero-kero3 at 2007-01-22 23:49
>ぽよさん
魅力的な響きですよね、「かえる友の会」・・・。
かえるの会、だけでなく友の会、までついちゃって^^
名誉職人として介抱の拍子のハンコを彫らせていただきたい(妄想)
Commented by kerorian-_-3 at 2007-01-23 00:14
愛がある!!確かに!!!
このカエルはマヂで素晴らしい・・・・。
いかん、いかんよケロさん。
ここのブログ来るとヨダレがとまらないYO!!
Commented by ヤオ at 2007-01-23 00:25 x
ぎょぎょー!!
2~3日留守にしてたら、兄弟子は遠くの世界へ行ってた・・・そんな気分です。
上達するスピードが尋常じゃないですよ('A`) 
待って~~~・・・!
また近いうちに交換会をしてくださいませー。
カエルは、ぜひ巾着袋に・・・(*゚∀゚)=3ムッハー
Commented by kato-ko at 2007-01-23 01:57
やーん、可愛いです。
このカエルさん、衣服に押したらかなり良さそうですよね!
かえる友の会のユニフォームになったら楽しそう♪
Commented by daizu at 2007-01-23 09:52 x
わっしょーいっ!って感じがピッタリ♪
なんかつられてお祭り気分になってくる・・・www
先日、一刀入魂(うまい事いう!!:爆笑)のハンコの画像を
うちのママンに見せたらそんごい驚いてましたよw
「これで素人さんなのっ!?(O。o;)すごいわねぇ・・・( ̄o ̄*)ヘー」と。
素直なリアクションのママンがすきですwww
Commented by kero-kero4 at 2007-01-23 20:19
>ケロリンさん
だからヨダレはぬぐってくださいってばw

愛がありますよね?カエルをよく知らないと
描けそうにない絵ですもんね~。
Commented by kero-kero4 at 2007-01-23 20:20
>ヤオさん
やはり別ブログではんこだけをUpするとなると
気合が違うと言うか何と言うか・・・。
あと、zこないだ中国の切り絵の本、あれを見てから変わったかも
しれませんです。

巾着袋・・・いいかも~^^
Commented by kero-kero4 at 2007-01-23 20:21
>kato-koさん
とりあえず、甥っ子の夏用のシャツに押すことは
本日決定いたしました(今、妹宅に滞在中。)ww
Commented by kero-kero4 at 2007-01-23 20:22
>ダイズさん
素人ですがな~、お母様ったらそんな♪

消しゴムはんこのアマチュアチャンピオンになるべく
頑張りたいと思っております(そんなのあるのか?)
Commented by rumasuke at 2007-01-25 16:00
これイイ!
暁斎って妖怪描いてるイメージが強かったけど、カエルもいっぱい描いてるんですねえ。
他のカエルも彫って、シリーズ化してほしいです!
Commented by kero-kero4 at 2007-01-25 23:44
>るますけさん
この手の絵ってはんこにするの楽しいですね~。
他のカエルも彫りたいなあ。全部個別に彫ってハンコで
一枚の絵を・・・って気が遠くなりそう・・・^▽^;


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧