「おしゃれでかわいい消しゴムはんこで作る年賀状」

このたび毎日コミュニケーションさんより10月23日に発売になります
「おしゃれでかわいい消しゴムはんこで作る年賀状」私の作品も少し載せていただいています。
f0118904_9364236.jpg

もしご興味おありの方は立ち読み・・・は出来ないかなー。
付録(はんこ用消しゴムやCD)がついてますので、おそらく店頭に出る時には
ガッチリ梱包してあると思われます。
お値段も結構しますので「買ってネ!」とは無理には申せません(;´Д`)

しかし、こういう自分の作品でお金をもらうのってほんっと大変なんですねー!
今回身に沁みてわかりました・・・・。
慣れてないっていうのもあると思うんですが、まずどんなデザインにするかで
相当アタマを掻き毟りまして・・・・。もちろん彫ったら彫ったでボツ続出だし。
最後のほうは吐き気がしてきました。
もー当分消しゴムは彫りたくな~い、とまでなってしまって・・・。

で、その割に平凡な感じに仕上がってしまって、もっと冒険すれば良かったなーなんて。
でも良い勉強をさせていただきました。毎コミ担当者の方々、ありがとうございました。

またこういうお仕事こないかしら(喉もと過ぎれば・・・w)。
[PR]
by kero-kero4 | 2007-10-19 09:42 | 消しゴムはんこ | Comments(24)
Commented by daizu at 2007-10-19 10:16 x
念じたらくるかもよー!!(マジで)
これって普通にコンビニとかで売ってる?(ソレはないか・・・)
大きい書店じゃないとナイのかしら???つっても、消しゴムとヤスリが
あったって、彫刻刀がないとほれないじゃないかー!!
出版社のバカー!!(T◇T)
(つっても、きっと彫ることはないのだが・・・:遠い目)
に、しても・・・ケロサン。
今のうちにサイン頂戴www
Commented by ヤオ at 2007-10-19 12:55 x
本に載るのではと噂には聞いてましたが、ケロさんすごいや!
毎コミなんてー!きゃー!
表紙の「消しゴムはんこ名人」ってのがまた素敵ですわ。
師匠も兄弟子も書籍デビューで、なぜか私も鼻高々です★でへ。
本屋さんでチェキしますねー。
Commented by narinya at 2007-10-19 14:25
そら、こんだけカワイイものを作れたら出版関係者が見逃すわけが
ないですよー!!! ケロさんのはいくつくらい出てるのかなぁ。
見たいな~。でもカバーがかかってるかも、なんですね?
見本でむいたのが置いてあるといいなぁ。って買わないのか?
それは、えっと・・・検討しつつ。。。とにかくまず見たいのー^^
Commented by ツバッキー at 2007-10-19 18:24 x
おめでとう!\(^O^)/
すごいね、ほんと^^

これを機会に、自分の名前だけで作品展→作品集出版とかは?
作品展とか、あとグッズ販売とかできそーー!

ケロさんの作品は独特の温かみがあって、
とても素敵だと思いますよ。本みつけたら見てみますねー。
Commented by o-gyo-ti at 2007-10-19 18:30
あ、これ!胡桃の椅子さんのところで見かけて
買おうと思っていたんですよ~!
すごーい!私が好きな方が二人も載るなんて、私のセンスって
素晴らしいっ!(ソコかい!)
でも、初心者でも彫れるような図案でないといけないし、デザインを
考えるのに相当苦労されたと思います。お疲れさまでした^ ^

展示販売もされるし、いよいよはんこ作家デビューですね!
おめでとうございます♪私もサインほしいなぁ(笑)
Commented by うわばみ at 2007-10-19 21:49 x
きゃぁ!待ってましたっ!ってかんじです~。
さっそく本屋さんへGO!!です。

オリジナルの作品が出来ない(絵が描けない)私に
とって、こういう本って すごくうれしい&尊敬です。
あ~、楽しみです。早く見たい~~~。
Commented by rumasuke2 at 2007-10-19 23:03
ケロさーん。お疲れ様でした~。
いよいよ出ましたね!

ケロさんの年賀状、とても素敵でしたよー。
特にだるまさんシリーズが可愛い!!

ケロさんと同じ本に掲載されたのはすっごく嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by yuki-ana at 2007-10-20 00:24
(*'∇')/゚・:*おめでとうございます〜*:・゚\('∇'*)

キャーーわくわく♪

Commented by よっち at 2007-10-20 07:22 x
すごいすごい!
おめでとうございます~!keroさんのセンスの良さたるやもう!!作家さん!!書店でチェクしますね^^そして少しでも目立つようにレイアウトしてきちゃおっと・・・。

ドキドキしますなあ~!わあい!
Commented by kero-kero4 at 2007-10-20 10:04
>ダイズさん
もうすぐ年賀状発売になるしもしかしたらコンビにの
隅っことかに置かれるかも・・・・・?w

よーし、これからも念じることにするよ!
実は今回も相当念じてたりして(笑)
Commented by kero-kero4 at 2007-10-20 10:05
>ヤオさん
そうなの、この以来が来た頃、るますけさんとこにも
同じようなコメントがあって(鍵だったけど、るますけさんの返答でが)
もしかして・・・と思ってたらその通り、一緒に話だったのでした。
こんなことってあるんですねえ。
本屋さんでチェキ、してみてください^^
Commented by kero-kero4 at 2007-10-20 10:07
>なりにゃさん
私のスペースは1ページ半です。(中途半端な・・・w)

でもねえ、すごく上手い人が目白押しでたまげました。
「こ、これは本当に手彫りなんですか?」と
目をむくようなのとか、センスいいのとか。
落ち込みそうになったけど、勉強になったと気持ちを立て直しております!
Commented by kero-kero4 at 2007-10-20 10:08
>ツバッキーさん
ありがとー(^▽^)ノ~~~☆

自分の名前だけで、かあ・・・。
もはや先人がいっぱいいるから、これからはアイディア勝負になるでしょうねえ。
何か付加価値を・・・(とかなり真剣に考えたりして^^;)
本、立ち読みできそうだったら見てみて^^
Commented by kero-kero4 at 2007-10-20 10:10
>愛玉子さん
そうそう、私もあの有名な「胡桃の椅子」さんと一緒の本だ!と
少々興奮いたしました(実はコッソリブログも拝見してます)。
エキサイトからの選出が何気に多いような気がする~。

やはり図案考えるのが一番の難所でした。
客観的に自分の作品を見るのって難しい・・・。精進あるのみです!
Commented by kero-kero4 at 2007-10-20 10:11
>るますけさん
出ましたね~~~~。本当に良かったです^^
お互い苦労しましたが(色んな意味でw)疲れが吹っ飛びますね^^

私も同じ本に載るなんて、感激しております。
本当にこれからもよろしくお願いいたします!
Commented by kero-kero4 at 2007-10-20 10:12
>雪孔さん
ありがとうございます~~~~^^
いやもう1冊丸まる私の作品のようにみなさんにお祝いいただいてw
ほんの1ページ半なんですが(笑)
Commented by kero-kero4 at 2007-10-20 10:13
>よっちさん
ありがとうございます^^
では本屋さんでひそかに平積み、しかも店頭ド真ん中に配置を
お願いいたします!(笑)
Commented by kero-kero4 at 2007-10-20 10:15
>うわばみさん
ありがとうございます^^
今回のこの本は一足早く毎コミさんにいただいたのですが
いつ本屋に並ぶのかとドキドキものです。

これからもオリジナルものを作っていきたいと思います^▽^
Commented by kato-ko at 2007-10-21 18:13
すごい、すごいです〜!
本屋でみかけたらチェックします!
どんな図案なんだろ〜、見るのが楽しみです
そして私も、平積みにレイアウトを変える要員になります♪
Commented by kero-kero4 at 2007-10-22 09:46
>kato-koさん
ありがとうございます^▽^
では平積み要員第2号として!(笑)
でもこれもうちょっと安かったらいいのになあ。
自分で何冊か買って人にプレゼントしようと思ったんだけど
一冊1500円もしたらそんなに買えないわ(;´Д`)
オールカラーで消しゴムついてるからしょうがないのかなあ・・・。
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-10-23 21:06
わー、凄いですねぇ。自分の作品が本に載るって
すごいなぁ。keroさんスゴーーーイ♪
いつも側で見ている立場だけれど、これが本1冊となると
大変ですよー。自分の好きなモノが描ければ良いんだけれど、
依頼側の要望に合わせなくてはいけない事が多いせいか、
とうちゃんはいつも激怒ジジィになります。
でも、やっぱり自分の作品が載るのって素敵だなぁ。
とうちゃんにもこう言う仕事が来ないかなぁ。
Commented by kero-kero4 at 2007-10-23 23:06
>かあちゃん
今回、色々なことがあって、そのたびにかあちゃんちの
とうちゃんの職業のことを思い出しました・・・。
本職にしてらっしゃる方は本当に大変だろうなーと。
私はたまたま自分のやってることに合ってる仕事が来ただけなので
まだマシなんでしょうねえ。
Commented by narinya at 2007-10-27 19:31
ケロさーん 本見ました!「買いました」と言えなくてスミマセヌ
ケロさんをはじめ、みなさん素敵なはんこを彫ってらっしゃるのね。
キャラクターっぽいのが苦手な私には、みなさんの作品が
キラキラして見えましたっ!あ、本は包んでなかったですヨ。ラッキーでした^^
Commented by kero-kero4 at 2007-10-27 23:46
>なりにゃさん
あっ!包んでないんですね!
よーし、全国のみなさーん、見てくださいね~^^
(って、あんまり言うと怒られるか・・・スイマセン)
ものすごい人たくさんいらっしゃいましたよね~。
あまりのことにちょい落ち込んだり・・・。アハハ。


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧