クリスマス(?)はんこ。

クリスマスはんこです。
よく見るとどこがクリスマス?と思うような素材ばかりなのですが
そこは「Merry Christmas」の文字とか雰囲気で無理やりクリスマス仕立。
f0118904_11303173.jpg
雰囲気的にアラブの国のクリスマス・・・とか(無理やり)。
f0118904_11305064.jpg
召使いの子の絵は市販デザイン画からちょうだいしました。
f0118904_11305925.jpg
ところでこのはんこを彫っている時、いきおい余って左手中指を切ってしまいました。
あれだけ教室で生徒さん達に「左手は切りやすいから気をつけて~。」と口が酸っぱくなるほど
言っていたのに、当の本人がスッパリと。情けない・・・。

みなさん、油断禁物。慣れてきた時ほどお気をつけくださいませ。
[PR]
by kero-kero4 | 2007-12-17 11:35 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
Commented by rumasuke2 at 2007-12-17 12:34
お久しぶりです~。
ようやく復帰しました。
このはんこ、めちゃくちゃかわいいですね!
色合いでクリスマスっぽくも確かに見えます!

行きつけの雑貨屋さんがクリスマスのころにそれっぽいDMをくれるのですが
イスラム圏のものばかり置いてあるお店で、店員さんも「クリスマス、あんまり関係ないんだけどね…」とぼそっと言っていたのを思い出しました。
Commented by 雪孔 at 2007-12-17 17:24 x
これーーっ!!超ーーーかわいいーーーっ!!!!
めちゃ好みーーーーっ!←大興奮っ!フガフガっっ
色といいポーズといい靴のクルリンといいーー!!!

ケガお大事に〜^^;
Commented by kero-kero4 at 2007-12-17 20:53
>るますけさん
あっ、具合良くなりました?良かった^^

普通のクリスマスものはこないだたくさん彫ったので
何か変わったものを彫ろうと思って探してたら
こんなんなっちゃいました・・・。
イスラム系雑貨屋・・・確かに関係ないっていうかむしろ(略
Commented by kero-kero4 at 2007-12-17 20:55
>雪孔さん
靴のクルリン、いいでしょ~?
数年前、イギリスに行った時に、マジでこんな靴を履いてる
アラブ系のおじさんを見かけて興奮した覚えがあります^▽^
ひとつ欲しいなーこんな靴。

ケガ、すぐ手当てしたからもう大丈夫!お騒がせしましたw
Commented by yamatogokoro-mi at 2007-12-17 21:50
可愛い~っ♪お菓子のパッケージみたいな、
ヒラヒラスカートの下にプリントされてるみたいな。
あぁ、可愛い♡
あたし良く思うんだけれど、keroさんって絶対
テキスタイルデザインのセンスがあるなぁって。
あぁ、こんな柄の生地があったら買うのにぃ。。。って
いつも思っちゃうのです。
手大丈夫?あたし、仏像彫りサボってますヾ(´ε`*)ゝ
おだいじに。
Commented by S吉 at 2007-12-17 22:47 x
か、かなりステキです~。ちゅうか、イケテルうぅ~。伝わったでしょうか?わたしのきもち、、こんなカードもらったら、即、ディスプレイしてしまいます。傷大丈夫?うちのだんな、額に怪我した時がま油みたいなのがしたたってききてすぐ自然治癒したよ。気持ち悪い油だったけどあれはかなりの上物のあぶらだよ、けろさんもはやくがま油出して、、祈。
Commented by kero-kero4 at 2007-12-17 23:10
>かあちゃん
ヒラヒラスカートの裾にプリントしたいな~。
てぬぐい・・・はちょっと違うから、大判スカーフとか^^
テキスタイルかあ、面白そうですよね。
かなり偏った趣味のものが出来そうだけど・・・^^;

仏像、続き見たいなあ。
Commented by kero-kero4 at 2007-12-17 23:13
>S吉さん
伝わりました~ありがとう~^▽^
クリスマスといいつつ二枚目なんて一年中飾っててもオッケー。
ぜひディスプレイしていただきたいものです^^

ケロだけに、油がすぐ出てきて・・・・となれば良いのですが
あいにく油分カラカラらしく、しょうがないので絆創膏でふさいどきました^^


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧