魚はんこ・応用編。

さっそくコメントでいただいたご意見を試してみました。魚はんこのブックカバー。
f0118904_2161572.jpg
適当な紙がなかったので書店のカバーを裏返して押してみました。
なんだか非常にシュールな雰囲気です。面白いわ~。
今度はちゃんとカバー用の紙を買ってきて作ってみたいと思います。

↓彫り面。
f0118904_2175364.jpg
やはり何回も押すと汚くなってきます。人にあげる時は試し押しは最小限に。
[PR]
by kero-kero4 | 2008-03-03 21:15 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-03-03 23:00
なんか、とーってもいいっ!好きっ!
あ、あたしそう言えばこんな風になってる鯉の
飾り物を持ってるのです。ぶら下げっぱなしでホコリ
だらけだけど。
Commented by daizu at 2008-03-04 17:03 x
色のグラデーション?が
鮮魚⇒一夜干し⇒干物 への変化にみえたのは
アタクシだけ・・・?^^;
非常にリアルですな、これwww
Commented by o-gyo-ti at 2008-03-04 18:32
これはまた予想を上回る魅力的なブックカバー!素敵です!欲しいー!
このカバーをつけた本を、ぜひ通勤電車で読んでください(笑)
このはんこ、Tシャツの背中(首の後ろというか)にポチっと
ワンポイントで捺しても良さそうだなー。こっそりとウケそうで。
(どんだけ魚好きなんだ、って思われそうですが…)
Commented by kato-ko at 2008-03-04 22:32
うわ〜、かなりいい雰囲気ですね!
グラデーションがなんともいえず。

私の中ではこの魚は鮭です
スキーを履いた熊が鮭を背負ってるんです。

そして今、私の頭の中では
札幌千秋庵の山親爺というバターせんべいの
北海道ローカルCMのテーマ曲が流れてます(笑)

出て来た出て来た山親爺〜♪
笹の葉かついで鮭しょって〜♪
スキーに乗った山親爺〜、千秋庵の山親爺♪
今日のおやつは山親爺〜、千秋庵の山親爺♪
Commented by kero-kero4 at 2008-03-07 09:42
>かあちゃん
渋すぎるブックカバーですね^^;
一体何の本を読んでるんだという感じ。
鯉の飾り物、鯉のぼり?どんなんか見たい~。
Commented by kero-kero4 at 2008-03-07 09:43
>ダイズさん
(笑)そう言えばそうかも^^
色ももっと可愛いものにしようかと思ったのですが
どーーしてもこうなるんですよねー。地味好きなの・・・。
Commented by kero-kero4 at 2008-03-07 09:44
>愛玉子さん
今度はちゃんと紙を買ってきて作ります^^;
表の紀伊国屋書店のガラが空けちゃってますし・・・。
シャツの背中、いい!裾とかでもいいかも!
自分ではあんまり見えないけど、人からよく見えるとこなんて
楽しいですよね?「アレ?なんだこれ?」っていう。
Commented by kero-kero4 at 2008-03-07 09:48
>kato-koさん
その歌はなにーーー!(笑)山親父?
そしてバターせんべいって美味しそうじゃありませんか!
ってちょっと調べてみたら山親父って人間の親父じゃなくて
熊のことなんですね?しかもスキー板はいてますよね?
面白いなあ^▽^山親父のはんこ作ってみようかしら?


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧