ゴム版・薔薇。

こりずに再チャレンジ。ちょっとだけコツがわかってきた・・・ような・・・。
f0118904_1412429.jpg
でも相変わらず彫ってる最中のイライラ感は大です。
なかなか刃がスムーズに進まないのです。消しゴムならここでスパっといくのにー!
はあ、ストレス溜まりそう~。
[PR]
by kero-kero4 | 2008-03-30 14:03 | ゴム板はんこ | Comments(6)
Commented by Nyancota at 2008-03-31 20:11 x
はじめまして!
kero-keroさんの消しゴムはんこ、いつもすてきだな~って見てます!
わたしも消しゴム、ゴム板ともに彫るんですが、
どうもゴム板も種類によって彫りやすさが違います!
わたし的には、切り口にツヤのないタイプの板が彫り心地がサクサクしてて彫りやすいです。
ぜひ、板を変えて挑戦してみてください(^^)
Commented by kero-kero4 at 2008-03-31 23:37
> Nyancota さん
おいでませ!^▽^
いつも見ていただいてるとのこと、ありがとうございます。
いやいやお恥ずかしいです、こんな拙いゴム版を・・・^▽^;
ゴム版も種類があるのですねー。色々試してみないとですね。
また色々アドバイスお願いいたします!
Commented by narinya at 2008-04-01 13:26
そうそう。かったいでしょう?
それにインクもあまりのらないのでおしにくくないですか?
とくにケロさんは「はんけしくん」派なので、よけいにそう感じるかなぁと
思いました。「はんけしくん」はよく研究開発されてるなとおもいません?
でも私は別の消しゴムつかうんですけど-。
ゴム版も版画みたいな風合いが出て、それはそれですてきよねぇ。
今後の作品に期待します!!!なんかね、暖めると彫りやすいらしいのヨ^^
Commented by kero-kero4 at 2008-04-01 13:52
>なりにゃさん
そうなのです・・・・。最初はあまりの固さに癇癪を
起こしそうになりました(また寒い日に彫ったもんだから・・・)。
押しにくいですよねー。これはもれなく持ち手をつけないと
使いこなせないですよね、ペッタンコだし。
今日はデロンギで温めてから彫りました^^

はんけしくんはさすがに素晴らしいですよねー。
あれは高いだけあります。そう言えば他の消しゴムって
使ったことないんですよね、何事もチャレンジかしら。
Commented by junnpei7233635 at 2011-06-10 18:14
はじめまして、とてもすてきなハンコ達に感動して コメントさせていただきました。
私もゴム版に挑戦しましたが、うまく 2層になってるところに切り込みを入れて「えい!」とめくれば 彫刻等で彫らずにとてもきれいに 剥がれますよ♪
Commented by kero-kero4 at 2011-06-14 22:36
* junnpeiさん
はじめまして^^
お越しくださいましてありがとうございます~。
ゴム版、うまくやるとめくれるんですよね・・・(T_T)
ううう、私はどうもゴム版苦手のようで。余計に肩がこるような気が(泣)
まだ前に買ったゴム版が残っているのでチャレンジしたいと思います・・・いつか・・・。


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧