津久井智子さん監修インクパッド「そらまめ」レポ。

ちらりとウワサでは聞いていたのですが、こんな面白そうなものが新商品として登場です。

津久井智子さん監修・「そらまめ」 (株)ツキネコ。ハンディタイプのインクパッドです。
これはぜひ試してみないと!ワンセット4色で600円。パッケージからして可愛らしいです。
f0118904_856479.jpg
↓中身はこの通り。はんこと、はんこに貼る色の名前シール、あとケース同士をくっつける両面テープ。
この細やかな気配りがさすが!と思いました。もともと津久井さんのはんこは大好きなのですが
このようなが心遣いがお人柄をあらわしてるような気がして、ますます好きに^^
f0118904_8561651.jpg
↓こんな風にセッティングします。あ、ちなみにワンセット(4色入り)が6種類ありましたので、全部で24色です。
f0118904_8563367.jpg
↓こうやってトントン・・・と押す。小さいはんこなどに非常に使いやすいです。
ひとつのはんこで、色を分けたいとかグラデーションがうまく出来ない時などにも重宝です。
あとステンシルなどにも最適、とのことです。布にも押せます(最後にアイロン必須)。
f0118904_856462.jpg
↓試し押しもしてみました。
f0118904_8565928.jpg
どうせなら全種類買って来たら良かったなあ。色の名前が「菖蒲(あやめ)」「象牙」「鶯」など
ずべて漢字なのも素敵な雰囲気です。渋めの色が多いのもポイント高し。

あ、あとパッケージも捨てずに取っておきたいです。↓色見本のデザインも可愛いので図案参考に^^
f0118904_210498.jpg


追記:この記事を書いた翌日に、いつもはんこグッズを買っている印鑑のからふる屋さんから、新発売の
お知らせが来てました。→
見てたんか?!のタイミングにちょっと笑ってしまいました。
[PR]
by kero-kero4 | 2008-08-03 21:03 | 消しゴムはんこ | Comments(8)
Commented by Nyancota at 2008-08-03 23:16 x
そらまめ、かわいいですよね!
名前も渋くていいし。
私も1セットだけもってますが、他のも欲しくなっちゃいました☆
スタンプカーニバルに行ったらやばいかも。散財の兆し大有りです!!
Commented by o-gyo-ti at 2008-08-04 00:11
わぁ、かわいいですね♪収納してもかわいいし
欲しい色がすぐ出せて使いやすそう。今使っているこまセレは
6個ずつ箱に入っているので、いちいち出さないといけないのが
面倒なんですよね。欲しいなぁ~。
でもこれ買ったら、これ用の小さめはんこ彫らなきゃならんですな…(悩)
Commented by kero-kero4 at 2008-08-04 08:21
>にゃんこたさん
名前にグっとひかれますよね~^^
私も残り全部そろえるつもりです。
スタンプカーニバル・・・・なんて素敵な響きなんでしょうか。
Commented by kero-kero4 at 2008-08-04 08:22
>愛玉子さん
そうそう、そこらに置いておいても可愛いのがいいですよね。
ちゃんと収納しやすいし。両面テープがついてるけど、接着剤で
貼り付けてもいいかなーとか乱暴なことも思ってますが・・・^^;
色を付けわけられるのもイイ♪ 小さいはんこ・・・・彫らないとねぇ^▽^;
Commented by ヤオ at 2008-08-04 10:08 x
コチラにはお久しぶりのカキコですー。

肝心のハンコを彫ってないので、スタンプ新色に手を出せずにいます。
買ったら、彫るのかも・・・(乱暴な発想?)。
象牙色がきれいだなぁ。

ほるナビ(別メーカーのはんけしくん)に黒が出て、彫りやすそうなのでこちらも欲しかったりして。
黄色のが5枚もあるのに~^^;
Commented by kero-kero4 at 2008-08-07 11:29
>ヤオさん
買ったら彫るのか・・・?悩ましいところですな(笑)
私も最近暑さにかまけてほとんど彫ってないのですー。
今日やっとひとつふたつ・・・。勢いづいて残りのそらまめもネット注文しました。
やるぞー!(無理やり)
Commented by kato-ko at 2008-08-07 19:55
あー、これ気になってたんです!
しかし私も、暑さのせいか
クラフト系のやる気が出ずに...

涼しくなったら、久々に彫りたいです。
いや、彫ります(笑)
Commented by ケロ at 2008-08-08 22:26 x
>kato-koさん
本日残りの色も全色そろえましたとも・・・・フフフ・・・・。
モトを取る為にも彫り続けます!
しかしホント暑くなるとこの手のチマチマものってやる気なくなりますよねー。


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧