北欧系?

本屋でフと目についた雑誌、FIGAROの2月20日号。
なになに、「北欧の優しい暮らし方」・・・。おお、表紙からして良い感じです。
ファブリックや食器など、可愛いものがいっぱいの国ですよねえ。ぜひ一度行って見たいもんです。

今日のところは消しゴムハンコで我慢しときましょう。
f0118904_11453593.jpg

柄のあるものも彫ってみたんですけど、やはりのっぺりペタンとした方が可愛い。
f0118904_11454770.jpg

それらしくなってますでしょうか・・・?
f0118904_11455788.jpg

[PR]
# by kero-kero4 | 2007-02-21 11:48 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

アリスシリーズ・カエル爺さん。

「鏡の国のアリス」に出てくるカエル爺さん。
白の女王になったアリスに癇癪を起こされてものんびり受け答えする爺さん。
(アリスはそののんびりな受け答えに腹が立ったのでしたっけ?)
f0118904_2225237.jpg
f0118904_22253658.jpg

↓これは環さんからわけていただいた海洋堂のフィギュアです。可愛いなー。さすが海洋堂。
f0118904_2225493.jpg

[PR]
# by kero-kero4 | 2007-02-17 22:29 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

お手紙ですよはんこ・その2。

               奥様お手紙でございます~。
f0118904_236550.jpg

               あら、またなの? おまえ、開けてみて読みあげて頂戴。           
f0118904_236159.jpg

               えーっと・・・・魚は字が読めません・・・。


前回の続きで「お手紙ですよはんこ」です。実はこれはバラバラ個別にある絵ではなく、
↓のようにひとつの手紙を家来たちがやり取りしている図なのです。 
「公爵夫人どのへ 女王さまよりクロケットのお誘い」の手紙だったかな?逆だったかな?
f0118904_2362547.jpg
しかし、こうして実物を出してしまうと、どこをはしょってどこを誤魔化したかがよーくわかってしまいますね。
[PR]
# by kero-kero4 | 2007-02-08 23:06 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

お手紙ですよはんこ。

                  奥様、お手紙が届いてございます。  
f0118904_13522516.jpg
                      あら、ありがとう。 
f0118904_1352359.jpg

                    そこ置いといて頂戴。


※「不思議の国のアリス」より執事カエルを見て作りました。
 細か~~~いものを無心に彫りたかったので、ちょいとイラスト拝借。
[PR]
# by kero-kero4 | 2007-02-04 13:52 | 消しゴムはんこ | Comments(16)

手ぬぐい用はんこ・2。

手ぬぐいにしたいな~と思うはんこ。その2。
f0118904_22444278.jpg
本日バイトでやけに目を使う仕事を一日中したもんだから、朦朧として手元が狂い、
はんこをうまく整列させることが出来ませんでした。ゆがみも味のうち~。
f0118904_22445240.jpg

[PR]
# by kero-kero4 | 2007-02-02 22:45 | 消しゴムはんこ | Comments(4)


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧