年賀状用はんこ。

年賀状用のはんこのご注文です。
いや~もうそんな季節なんですねぇ・・・しみじみ・・・。
ついこの間、夫と二人で年賀状用の写真どれにする?!どうするの!!(焦)と
ギリッギリに写真プリントを注文してやっと書き上げたと思ったのに、もう一年たったのね・・・。
(はんこ作家のくせに年賀状が写真なのか、というツッコミは置いといて。)
f0118904_1729107.jpg

冬の花をモチーフに、切り絵みたいな感じで・・・というご注文だったので、
まずは福寿草。寒い時期に黄色い花っていいですよね。気分がパっと明るくなる感じ。
f0118904_17292176.jpg

そして赤い花は山茶花。
f0118904_17292820.jpg
どちらのデザインも捨てがたく、ふたつ出来上がったうちのどちらか選んでいただけるように
提示したのですが、「どちらも素敵で選びきれない」とのことで、なんと両方とも
お引き取りいただけることになりました。いや~、嬉しいですわぁ~♥
はんこ作家冥利に尽きますね(>▽<)♥
f0118904_17293814.jpg


このタイプのはんこはあまり作らないのですが、(いつもはしつこ~い線彫りですので 笑)
年賀状にはこういった和風な感じが合うなあと、改めて思いました。
12月3~5日に千里丘の水彩画教室papierにてカレンダー原画展があるのですが
私もお手伝いスタッフ&はんこを置かせていただくので参加します。
その際にこのタイプの年賀状用はんこを何点か作っていけたらと思っています。
※カレンダー原画展についてはまた追って告知させていただきます※


※現在フルオーダーはんこの受注はいったんストップさせていただいております※
※よろしくご了承くださいませ<(_ _)>※
※すでに受注いただいている分は、順次仕上げてまいります※

[PR]
# by kero-kero4 | 2015-11-12 17:43 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

Natyさんの看板。

先日upしました、須磨の雑貨屋Natyさんのショップはんこ
f0118904_20375053.jpg
お気に入っていただけたようでとても嬉しくて、作家冥利に尽きる!なんて思ってたのですが、
なんと、このたびもっと嬉しいことが!

ショップの看板としてデザインを使っていただくことになりました~(>▽<)♫
f0118904_20391265.jpg
f0118904_20391888.jpg
(画像はNatyさんよりお借りしてます(´・∀・`)

私のデザインが、人気の可愛い雑貨やさんの看板に・・・!光栄でございます。
またソックモンキーのワークショップ、行かねば。

Natyさんのブログでも紹介していただいてます。
Natyさんでは、折に触れいろんなワークショップの開催がございます。
店主のとくちゃんの人徳か、少人数のワークショップは講師の方も生徒さんたちも
みんな良い方ばかり集まってくるような気がするので(もちろんわたくしも含め! 笑)、
一人での参加もぜんぜん心配いりません、ブログをマメにチェックして参加してみてください♫
[PR]
# by kero-kero4 | 2015-10-27 20:47 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

mamaひつじ整体療術院さんショップはんこ。

整体療術・・・なんて素敵な響きなんでしょう・・・(連日の肩こりにより湿布が欠かせません)。

大津市のご自宅で整体をやってらっしゃるmamaひつじさん、ショップはんこと住所印、
あとご自分のお名前はんこのご注文をいただきました。。
f0118904_1012791.jpg
ひつじがお好きなのですね♥
お店のほうは可愛いタイプ、名前はんこはちょいリアルなタイプとちょっとこだわってます。
ちょいリアルなほうは私の好きな黒いひつじです。彫ってて楽しかったです。
f0118904_1013635.jpg

住所印も、領収書などに押されるとのことで1センチ×7センチの大きさに2行を彫り彫り・・・。
出来るかな?とビビってましたが、意外にできました(笑)良かった。
f0118904_10213017.jpg
ぎっしりのひつじ、かなり気に入ってます^^


※現在フルオーダーはんこの受注はいったんストップさせていただいております※
※よろしくご了承くださいませ<(_ _)>※
※今現在までに受注いただいている分は、順次仕上げてまいります※

[PR]
# by kero-kero4 | 2015-10-25 10:12 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

Instagramより。

Instagramに投稿してブログやFacebookにはupしていない作品の画像たち。
f0118904_13385998.jpg



今のところ私はネット上に「カエルのはんこ工房」として3つの発表の場を持っております。

①ブログ・・・・・・・これがいちばん長く続けております。
           受注品の紹介や個展・WSの様子なども文章で細かに長く書けるし
           時系列に見やすいし、カテゴリやタグごとに探すこともできますので便利。
           すべての作品の網羅を考え一番真面目に作っています。(いや、全部真面目ですけども)
           画像もPCから見ることを考慮してスマホでなくデジカメで撮影しています。

Facebook・・・主に①のブログを更新した時に「お知らせ」として使っております。
           いいね!やコメントをしてくださると、自然と多くの方の目に触れるので
           いわゆる宣伝としての効果が大きいと思っています。
           ただ、見る前に流れてしまうとそれまでですが(笑)
                
Instagram・・・スマホ・iPhoneから見ることを前提としているので、撮影もスマホが主。
            できあがりだけでなく、作りかけのものや下書きなどを気が向いた時に
            気軽にupしているので、ゆるい感じで見てもらえればと思います。

とは言うものの、手軽さゆえにInstagramにupしてそのまま気が済んでしまい、
ブログにもFacebookにも掲載しないままの作品もちょくちょくありますので、
その場合はこのように定期的にブログにまとめて載せて行こうかと思っております。

・・・これ以上増やさんようにしなければ。なんだかこんがらがってきたわ・・・(@_@;)
[PR]
# by kero-kero4 | 2015-10-17 14:07 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

ベア作家さんタグはんこ。

毎年あべまりえ先生のパピエカレンダー展でご一緒するベア作家MugiKumaさんのご依頼で、
クマちゃんたちに付けるタグ用のはんこをお作りしました。

今まではパソコンで作ってらっしゃって、それもとても可愛いのにな~と思ってたんですが
「パソコンが不調の時があって、すごく困った。アナログなのがあると便利かと思って・・・(>_<)」
とのことですが、これすっごくよく分かります!
私も今年の個展の間際にプリンターが不調になり、納品書もポストカードも作れず
真っ青になった覚えがありますもん!結局プリンターは買いかえましたけど!
世の中のプリンターってちょっと壊れすぎとちゃいますか?ええ?キヤ〇ンさんよぅ!(怒)

まあそれは置いといて、MugiKumaさんのブログでもさっそく紹介してもらってます
ありがとうございます~^^

こんな風に、ふたつ折りのタグに押すということで、まず表紙のベアはんこと、
そして作家名や名前はんこも全部バラバラに作りました。
f0118904_2346984.jpg
そうすると押し方によって名刺にも使えて一石二鳥というわけです。

そして中の成分表はんこ。左右に分かれています。
f0118904_23461745.jpg


名前はんこ。
f0118904_23483851.jpg


こんな風に使っていただいてます~。いや~んクマちゃん可愛いわ~(>▽<)
f0118904_9353647.jpg
(ブログよりお借りした画像です。)

MugiKumaさん、また年末にお会いできるのを楽しみにしています(´・∀・`)!
[PR]
# by kero-kero4 | 2015-10-15 09:38 | 消しゴムはんこ | Comments(0)


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

最新のコメント

寒中お見舞い申し上げます..
by yuna at 15:07
*てばこさま あらっ!..
by kero-kero4 at 12:38
*ねんどさん ごあいさ..
by kero-kero4 at 12:37
Keroさま 本年もど..
by てばさき てばこ at 21:14
ケロさん♪ 明けましてお..
by nendobu at 13:20
*ねんどさん ねんどさ..
by kero-kero4 at 10:49
keroさん♪ 本当に本..
by nendobu at 09:45
*ねんどさん もう~不..
by kero-kero4 at 14:15
ケロさん♪ お忙しい中ま..
by nendobu at 11:12
*カエルストアさま お..
by kero-kero4 at 13:47

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧