タグ:カエル ( 47 ) タグの人気記事

カエルと植物の額装。

ども!銀の鍵亭さん個展をひかえ、横浜のどのあたりに遊びに行ったろうかとネットで検索
否、もくもくとはんこを作っておりますところです!

はんこだけでなく、このように額装をしたものも出す予定です。
f0118904_13554282.jpg
味のある名刺大の紙をさらにウォルナッツインクで汚しをかけたものに、はんこを押しました。
はんこのインクも色を合わせて2色混合、わざとムラにしてみました。
ちょこっと玄関やトイレなどに飾ってもらったら、可愛いんじゃないかと思います^^


                    カエルのはんこ工房
             消しゴムはんこ展in横浜・vol.2

            2015年6月5日(土)~15日(月)※9~11日は休廊です※
                      11:30~17:00

横浜酒房&GALLERY・銀の鍵亭*横浜市南区大岡2-15-4 ℡045-713-7887
                      最寄駅は市営地下鉄 弘明寺駅より徒歩3分

銀の鍵亭さんへのアクセス

[PR]
by kero-kero4 | 2015-05-22 14:08 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

箱入りはんこセットもの・その2

箱入りはんこセット、第2弾です。
f0118904_13433426.jpg

毎度おなじみカエルはんこに、「From:       」はんこをつけました。
もちろん下線の部分には自分の名前を書き込んでください。
f0118904_13435189.jpg


ところでこの箱、エエ感じのグリーンだと思いませんか。
実はこれ、以前ある方にいただいたバターミルクペイントを使っております。(とくちゃん、ありがとー!)
f0118904_13452619.jpg
木工手作りされる方の間ではけっこう有名?
全部自然の顔料を使ってできており体に優しく変なにおいもしないのでお子さんでも安心。
そして水溶性なので手についても水で洗えば簡単に落ちる。何よりも色合いがエエ感じ!
ペカペカ原色とかでなく、自然な渋い色や優しい色がそろってます。
木工などにはとんと興味のない私でも、「どこか・・・どこか塗るところはないか!」と
刷毛を持って家の中をウロウロしてしまいそうです。
f0118904_13504968.jpg
ほ~ら、いい感じ。

乾くとマットになります。
f0118904_13511091.jpg
紙箱に塗っても大丈夫なんか?と思いつつ一個だけ塗って様子を見てたんですが
さして問題もなさそうなので、今回カエルのセットはんこを入れてみました。
よーし、もっと作るぞ。
って、それよりも他の色が欲しくなってしまうじゃないですか・・・。ううむ・・・。


※この作品は、
Garelly-I   京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前町671-1 寺町エースビル1F西
2015年3月26日(木)~4月5日(日)での個展にて展示・販売いたします。
よろしければ手に取ってごらんくださいませ。まじまじ眺めていただいてオッケーよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kero-kero4 | 2015-02-05 13:55 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

あけましておめでとうございます&カエルストアさんはんこ。

        2015年*あけましておめでとうございます
本年もますます消しゴムはんこづくりにまい進していきたい所存でございます。
よろしければ当ブログおよびFacebookにて、日々の悪戦苦闘を応援してやってくだされば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今年最初の更新です!
長らくお待たせして申し訳ありません(これ、いつも言ってるような気がするけど)。
山口県の洋食屋さんカエルストアさんにご注文いただいた、ショップカードはんこです。
「カエルストア」!もうこの店名だけで私の胸はドキドキ・・・。きっと素敵なお店に違いない・・・。
ワインも美味しくいただけそうだし、酒飲みの私の好きそうなお店じゃありませんか!
くっそう、山口県は遠いな・・・。

そうそう、はんこです。
f0118904_1723985.jpg
新年の幕開けにふさわしく、カエルのはんこ。
でもこれ、見たことあるぞ?という方も多いかもしれません。
当カエルのはんこ工房でも、個展などの際にショップカードとして使っているものと同じです。
今回カエルストアさんのほうでブログを見ていただき、ぜひこれで!とのご希望だったので
お揃いとさせていただくことをご了承いただき、作成という運びとなりました♪
私も今後使うつもりでいるので、遠く兵庫県と山口県でのカエル繋がり・・・楽しいですね(´・∀・`)

雲も重ねたいとのことで、別押しで作成。
f0118904_1725050.jpg

こんなふうになります。色を替えたりグラデーションをつけることによって
色んな季節感も出せると思います。
f0118904_173610.jpg
私も雲のはんこもう一回作ってみようかな・・・(笑)

今回のはんこのことはカエルストアさんでもご紹介いただいてます。
なんかもう、ブログを相当読み込んでいただいたらしく、照れくさいやら嬉しいやら。
カエルストアさん、ありがとうございました!
[PR]
by kero-kero4 | 2015-01-05 17:11 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

本年もありがとうございました。

2014年も残すところあと2日となりました。
今年もたくさんの方に個展やイベント、ワークショップに来ていただき
本当にありがとうございました。
また、ブログをのぞいてくださっている方々、コメントを入れてくださる方
毎日励みになっております。更新頑張りますのでまた見に来てくださいね~。
f0118904_17113335.jpg
来年もますます消しゴムはんこにハマりつつ、たくさんの作品を作っていければと思っております。

年が明けての最初の予定は、
●2015年3月26日(木)~4月5日(日)
・京都のgallery-iにて消しゴムはんこ個展

京都もだんだん春めいてくる季節です。みなさま観光もかねてぜひお越しくださいませ^^
しかし早いなぁ、お世話になるのも今回ではや3回目です。
っていうか、えっ?もうあと3ヵ月切った・・・?えええええ(焦)


そして、来年からはワークショップもちょくちょくとおこなっていければ良いなと思っています。
まずは、カフェでなにかワークショップをしたい、市の催しで何か教室を、PTAの親睦会で・・・etc.
そういったご希望にこたえた出張はんこ教室がもっとできれば良いなぁと。
わたくし現在兵庫県の尼崎に住んでおりますので、そこから電車で行ける範囲であれば
スーツケースを引きずって出張教室に参じることができるかと思います。

今までのはんこ教室・ワークショップの様子はこちら「イベント」タグに入っておりますので
参考までに教室の様子や材料などの画像がごらんいただけます。

もしよろしければ、お気軽にmikakero★☆gmail.comまでご連絡いただければさいわいです。
(メールの際は、★を数字の3、☆を@に変えてお送りください)


それではみなさま、良い年末年始をお過ごしくださいませ!ヽ(•̀▽•́ )ゝ✧
[PR]
by kero-kero4 | 2014-12-29 17:37 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

カエル同志。

2014年のあべまりえ先生のカレンダー展も、12月6日(土)に無事終了しました。
今年も盛況で、毎年のことながらまりえ先生のファンの多さにはビックリいたします。
そんな中、私も少しでもあやかりたいものだわ・・・なんていつも横目で見ているのですが
ちょっとだけご利益(?)がありましたよ!

当番の日にレジにいると、私のはんこを2個も持って来られた方が!しかもどっちもカエル

これと。
f0118904_9382635.jpg
これね。
f0118904_9383341.jpg

本当にいいんですか?!と目でたずねると、そこにはカエル好きにだけ分かるアイコンタクト・・・。
まさに「カエル同志」!どうやらカエルをねらって来てくださったようでヽ(•̀▽•́ )ゝ✧ありがたや~

いや~、嬉しかった~。カエルものが売れると妙にテンションが上がるんですよね。
たぶん売れないだろうなと思いつつ、でも「カエルのはんこ工房」だから少しはカエルもないと・・・と
こっそり2個だけ混ぜといて良かった!
ありがとう!カエル同志よ!
[PR]
by kero-kero4 | 2014-12-10 09:42 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

年内の予定。

少しずつ作りためています。
これらが今後どこのイベントに出ていくか、または今出ているかは
その時の私の気分です(´・∀・`)
f0118904_13244087.jpg


2014年年内のイベント情報です。

●11月21日~30日・銀の鍵亭「いろいろ鍵展」にて出品しております。
f0118904_13372717.jpg
銀の鍵亭さんは11月25日で10周年(ギャラリーは2周年)!いろんな作家さんを募って
鍵をモチーフにした作品を展示販売されています。もちろん私の消しゴムはんこも。
11月30日まで開催ですので、みなさんよろしければお立ち寄りくださいませ♪
※詳しい場所や時間などはリンク先でご確認くださいませ※


●みなさんお待ちかね、毎年秋恒例のpapierカレンダー原画展、今年も開催です!
f0118904_1335040.jpg
こちらは12月4日~6日の3日間です。
私も消しゴムはんこ出品はもちろん、お当番としてもアトリエに詰めさせていただきます。
よろしければ顔を見に来てやってくださいませ。いや、たいして珍しい顔でもありませんけど(笑)
※詳しい場所や時間などはリンク先でご確認くださいませ※

さ~て、今年もあとわずか。
年が明けたらすぐに(3月ってすぐですよね~)gallery-iさんでの個展も待っています。
お待たせしているご注文もあるし、まだまだ気は緩めていられません。
がんばるぞー!
[PR]
by kero-kero4 | 2014-11-24 13:42 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

文字入りはんこ。

文字が最初から入っていると使い道が決まってしまってつまらないかな~と思うのですが
案外「このはんこは手紙を書くときに使う」「人にちょっとしたものを上げるときのメモに」とか
積極的に使ってもらえるかなとも思ったので、文字入りはんこ、けっこう作っています。

Thank youやmerciはんこは定番でしょう。これがあると本当に便利。
f0118904_17211694.jpg
with loveも実は好き。カエル王子の愛と一緒にお届けします^^
f0118904_17212555.jpg

[PR]
by kero-kero4 | 2014-10-15 17:27 | 消しゴムはんこ | Comments(5)

銀の鍵亭さん10thイベント用はんこ。

今年3月に個展開催とワークショップでお世話になりました、横浜酒房&GALLERY銀の鍵亭さんが
この2014年11月21日(金)~30日(日)に10周年記念として「鍵展」を開催されます。
そこで私も少々作品を出させていただく予定です。モチーフはもちろん「鍵」。
色んな作家さんの作品が一堂に会するそうで、かなり壮観なんじゃないかと思っております。
見劣りしないように頑張らねば!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

なので、まずはこんなのを作って気持ちを高めております。
f0118904_104182.jpg
え?「まずは」ってどういうことなの?もう10月に入ったのにアンタ?と思われたあなたはするどい。
ええ、そうなんですよ、まだ下書きとか下書きとか下書きとか、そんな段階でございます・・・。
いっつもお尻に火がつかないと動かせないこの手がにくい!
f0118904_10411852.jpg
にくんでてもしょうがないので、がんばって彫ってまいります。
横浜近辺在住の方もそうでない方も、銀の鍵亭さんぜひお立ち寄りくださいませ(´・∀・`)

※このはんこは、開催中スタンプインクと名刺紙とともに会場に置かせてもらって、
「お好きに押してください^^」なんてやらせてもらえたらいいな・・・と勝手に思っています。
f0118904_10553814.jpg
もう一種類くらい作ろうかな。まずは相談相談。

あっ、でも、銀の鍵亭のRicaさん、カエルが苦手だったような気がする・・・大丈夫かな・・・。まいっか。
[PR]
by kero-kero4 | 2014-10-05 11:01 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

カエルはんこ。

初心に戻ってカエルはんこ。
f0118904_1256516.jpg


秋分の日です。
朝晩は肌寒いほどなのに、昼間はけっこうな日差し。雲もほとんどないです。
日に焼けますのでこういう日はなるべく外に出ないのが奥様には得策かと思われます。

しかしこの時期の空って本当に綺麗だなぁ。
これは先週、実家に帰った時に朝の7時ごろ撮った空。
f0118904_1311338.jpg
ずっと見ていたくなる秋空です。
[PR]
by kero-kero4 | 2014-09-23 13:03 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

いただきものの木の持ち手。

毎日お暑うございます。私は蒸し暑さにやられてどんよりしている毎日です。
皆さまは体調など崩されてませんでしょうか。無理せずエアコンつけましょうね?ねっ?

…と自分を正当化したところで、今日のブログです。

先日、ある方から「使っていないハンコの持ち手があるのですが、よかったらどうぞ^^」という
とてもありがたい申し出をいただき、二つ返事で即答いたしました。
今回はそれで作ってみたはんこ。デザインは去年の京都gallery-iさんにて出品したものと同じです。
f0118904_9263083.jpg
ちょっと汚し過ぎたかなー。
と、それよりも作ってみてから気づいたのですが、この図案の方向だとせっかくの持ち手のくぼみが活きてない!
持った時に親指と中指がくぼみにかからないと押しにくくて意味がないですよね~。
いやー、ためしに作ってみて良かった。全部タテヨコ間違えて使ってしまったらもったいないですもんね。

こんなたくさんいただいてしまった。
f0118904_9263636.jpg
ほかにも、いろんな大きさのものや、今はなきダ〇ソーの昔の木片もたくさんいただきました。
ダ〇ソー、以前記事にもしましたが、昔はなかなかしっかりした木で「これは使える!」て感じだったのに
最近はなにこれスポンジ?!みたいな軽いスカスカのものに変更になっていまして、
あれはあれで使い道はあるのだろうけど、はんこの持ち手としてはイマイチだなぁと惜しく思っていたのです。
円筒形のものなどは大きさ的にもちょうど良くて本当にうれしいです^^大事に使いますね~。
本当にありがとうございました!
[PR]
by kero-kero4 | 2014-07-31 09:34 | 消しゴムはんこ | Comments(2)


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧