タグ:キャラクター ( 7 ) タグの人気記事

藍の月さんはんこ。

近々、ご自宅でカフェをひらくご予定がおありの方から、名刺サイズの紙に押すはんこを
ご注文いただきました。名前は「藍の月」。
「藍色の空に、月が浮かんでいる図が思いついた」とおっしゃったのと、
娘さんが描かれたイメージイラストをもとにデザインしてみました。

私が作るはんこの中では珍しいタイプの作品かも。
~Ai no tsu ki~の、oとtが目になってるとこに小技をきかせています(´・∀・`)
f0118904_1444347.jpg
お話を聞いたときから、「藍」の文字が入っているので「これはカラー作品だ」と思い、
結果2色刷りになりました。
押す方はお手間だと思うのですが、色を変えたりして楽しんでいただけたらと思います。
f0118904_14441412.jpg

彫り面はこんな感じ。
f0118904_1444239.jpg
カフェがオープンしたら、ぜひ行ってみたいなぁ・・・。でも遠いんだよなぁ・・・。
[PR]
by kero-kero4 | 2015-07-10 14:49 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

女の子蔵書印。

これも、頼まれものの蔵書印です・・・。
f0118904_7585097.jpg
可愛くできたかな?
[PR]
by kero-kero4 | 2012-04-18 21:07 | 消しゴムはんこ | Comments(6)

蔵書印・2。

蔵書印(票)その2。
作り始めたら楽しくって、しばらくハマりそうな予感。
f0118904_12521994.jpg

ちなみにこの本は今お気に入りの水彩画本です。こんなふうに描くのも楽しいなぁ、と
色んな方面にやる気がムクムクと湧いております。
f0118904_12522734.jpg
もうちょっとしてバイトが落ち着いたらあれもこれも・・・と思うんですが、ヒマになったらなったで
「いつでも時間あるし~」とか思ってしまってダ~ラダ~ラしてしまうんですよねぇ。
ほどほどに忙しいほうが脳も活発に動くんでしょうかね。
[PR]
by kero-kero4 | 2012-03-05 10:00 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

いろいろはんこ。

広告かなにかに載ってた模様が綺麗だったので、そのままトレーシングペーパーに写して
彫ってみました。こういう細かい模様は一見難しそうですが、実は少々ゆがんでても
線が切れちゃっても、それなりに見えるので実はおすすめなのです。
(逆に、一番難しいのは文字。読めないと意味ないですからね~。)
f0118904_1884553.jpg



色見本。津久井さんの「そらまめ」からVKB-403・あまがさの色で押してみました。
f0118904_189324.jpg



先日のイノブンさんでのワークショップには私の妹も参加してくれていたのですが、あれ以来
自分でも練習して、こんなに彫れるようになっています。上達が早いなあ・・・。
f0118904_1891994.jpg
甥っ子(妹の子)の好きなアンパンマーン! 袋は無印良品で50円なり。


もういっちょ。
そのワークショップの時に見本で出した麻布の端切れにハンコを押した物を、妹の友達が
(彼女もワークショップ参加。ありがとうねー^^)が、縫ってコースターにしてくれました。
f0118904_18352944.jpg
な・・・なんかすっごい可愛いんですけど?
私は不精なもんで、ワークショップのときもそのまんまペラーンと見本で出してたんですけど、
こんな風にすると見違えますねー。今度、自分でもやってみます。パクらしてね。
[PR]
by kero-kero4 | 2008-09-11 18:16 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

キャラはんこ。

妹に頼まれて作成。甥っ子が大好きなキャラらしいので。
f0118904_11525814.jpg
なんでも、どんなに離れてても小さくても、このキャラを見つけると
その名前を叫びながら(もしくはつぶやきながら)手に入れようと大騒ぎらしい。
f0118904_11538100.jpg
気に入ってくれるかなー。

もうひとつはあんまり代わり映えしないイニシャルシリーズ。EとK。
これも人にあげる用で作ったので、作品記録として掲載しておきます。
f0118904_11533526.jpg
Eのほうは図案が大きすぎて木の持ち手からはみ出してしまいました。
f0118904_11584836.jpg

よって、消しゴムがはみ出しているので見栄えがちょっと悪いです。
[PR]
by kero-kero4 | 2008-01-30 11:53 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

はんこ再開。

ほんと久しぶりに彫ってみました。

龍と雲。龍は葛飾北斎の北斎漫画から図案をちょうだいしました。
いやー、小さくて細かくて彫るのに往生しました。でもこういうのはあんまり大きく彫るとつまらないしね。
実物はこれの3分の2くらいと思いなせえ。
f0118904_18575744.jpg

二つめは草花。これはちょっと普通すぎるかな。
f0118904_18411831.jpg


これからもボチボチ彫っていきま~す。
[PR]
by kero-kero4 | 2007-07-21 18:42 | 消しゴムはんこ | Comments(4)

愛と勇気だけが友達さ。

ただいま頼まれ物を製作中・・・・・・。
f0118904_12324823.jpg
今回、主題歌の歌詞をはじめてじっくり読んでみましたが、なかなか深いですね。
さすが やなせたかし先生・・・。
[PR]
by kero-kero4 | 2007-02-28 12:34 | 消しゴムはんこ | Comments(12)


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧