タグ:羊毛フェルト ( 4 ) タグの人気記事

羊毛フェルトの雪だるま

久しぶりに羊毛フェルトです。

友達にプレゼントするのにこの時期に飾って可愛いもの・・・羊毛フェルトで・・・白くてふわふわした・・・
となると、来年の干支のヘビ雪だるまですよね!

ということで、マフラーを巻いてベレーをかぶった雪だるまを。
f0118904_18274785.jpg
ほわほわ感を出したかったので、目はプラスチックの黒目を入れずに茶色のフェルトでふわっと。

後ろ姿もぷりぷりして可愛い。
f0118904_18275322.jpg


ところで羊毛フェルトをしていると私の頭の中にはいつもこの映画
思い浮かぶんですよね・・・。1分53秒あたり。
ある程度の年齢の方はみなそうだと思うんですが。 私だけですかそうですか。
[PR]
by kero-kero4 | 2012-12-17 18:42 | 羊毛フェルト | Comments(8)

フェルト・黒パグ。

先日作った茶色い犬の形をそのまま活かして、黒パグに応用。
f0118904_10275549.jpg
耳と目の位置、オデコのシワ、くるんと丸まったシッポなどパグ仕様にしてみました。
しかし写真に撮ると黒ってわかりづらいな~。
先日パピエの先生はじめ教室の皆さんと、「トシとってくると黒いものがよく見えなくなる。」
という話題になっていたのですが、こんな感じでしょうか。そういえば作ってる時も
目がシパシパしてたっけ・・・。これが老化のはじまりか。
f0118904_102804.jpg
ちょっとムクムクになってしまいましたが、冬だからヨシとします(?)。

ちなみにモデルはこの子です。妹宅の飼い犬・パグオ。
f0118904_10305951.jpg

[PR]
by kero-kero4 | 2011-12-23 13:12 | 羊毛フェルト | Comments(4)

ラッピング作業とフェルトわんこ。

画像にソフトフォーカスなんかかけてみちゃったりして。
今度納品する作品のラッピング材料です。
f0118904_12132124.jpg
今回は渋い感じにしようかと。ん?いつも渋めか。
f0118904_12132882.jpg


またまたフェルト細工。これはハッキリと犬だと思うんですけど?
f0118904_2141684.jpg
大きさは親指の先ほど。フェルトって最初にこれくらいかな~と思って加減した大きさと
出来上がりがかなり違いますよねぇ。これ、小さすぎて最後のほうは難儀しました。
そのあたりも慣れていかないと、思った大きさのものができません^^;

チャームポイントはしっぽ。
f0118904_21411210.jpg

[PR]
by kero-kero4 | 2011-12-20 12:19 | 羊毛フェルト | Comments(6)

羊毛フェルト。

今年はじめだったかに、友人Kちゃんに教えてもらっていらいちょいハマってた羊毛フェルト。
しかしバイトに忙しく気付けば真夏の猛暑日・・・。とてもフェルトをさわる気になれず
材料だけはそろえたもののほったらかし。
いやいや、それではもったいないので、このたびボチボチ再開してみました。

白クマ・・・・白い犬・・・?(夫には「コアラ・・・・」と言われました。)
f0118904_10402545.jpg

まあ何でもいいか。このように帽子につけると意外に可愛かったりして。
f0118904_10514829.jpg

おっさんも可愛くなります。
f0118904_10515683.jpg


まだ腕前はいまいちなので、「これを作ろう!」と思ってその通りに作れるはずもなく、
何かコネコネチクチクやってるうちに「あ~、これは犬だな。」なんて成り行きまかせ。
何ができあがるか自分でもわからないという^^;

ちなみにこれが一番最初に見本&テキストありで作ったもの。
やっぱりちゃんと教えてもらいながら作るとキチッと仕上がってる感じがします。
f0118904_1056790.jpg
もうちょっと自由自在に作れるようになって、もっと自分らしいものが作れると良いなぁ。
まずはカエルか。
[PR]
by kero-kero4 | 2011-12-19 08:23 | Comments(6)


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧