タグ:食べ物 ( 9 ) タグの人気記事

箱入りはんこセットもの・その4。

本日も箱入りのはんこセットです。
いやもうこれがやり始めると面白くって。
最初から「これはセットにしよう。」と思って彫るのではなく、ひとつ彫ってみて
「あ、これにはこんなのが合うかも」でもうひとつ、そこからまた増えていくという
エンドレスなことになっております。
ほっとくと4個5個となり箱に入らなくなるので、2~3個におさえたいところ。

さて、今日はなにかな~って見りゃ分かると思いますが(´≖..≖`)。
f0118904_14201175.jpg
蓋をあけると・・・
f0118904_14215028.jpg

じゃーん!ケーキとフォークの3個セットになっております。
(ハンコ自体は先日UPしてしまっているので新鮮味が足りないか・・・)
f0118904_14201729.jpg
3個セットで押してもいいですし、カットケーキだけポツっとおしても可愛いと思います。
あ、今度ティーカップとポットのセットも作ってみようかな~。


※この作品は、
Garelly-I   京都市中京区寺町通夷川上ル西側久遠院前町671-1 寺町エースビル1F西
2015年3月26日(木)~4月5日(日)での個展にて展示・販売いたします。
よろしければ手に取ってごらんくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kero-kero4 | 2015-02-14 14:29 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

5micheさんはんこ。

★2013年★あけましておめでとうございます★

昨年は拙ブログにお越しいただき、ありがとうございました。
本年も粛々とはんこ活動およびに、連動するこのブログも更新してまいりたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

そして今年最初にご紹介するはんこは・・・。
先日もちょっと登場しました実家幼なじみのパン屋5micheさんに頼まれたお店はんこ。
f0118904_844251.jpg
まずは紙袋やTシャツに押せるはんこ、店名と住所・電話も入っているものをとのご注文だったので
字が潰れないように頑張ってみました。クッキー太郎のはんこもオマケで。

パンとユーカリのはんこ。お店のロゴ入り。
f0118904_8442275.jpg


これはもともとお店の印刷物などで使ってられた看板モチーフのデザインが可愛かったので
勝手に作って押しつけたもの^^;
f0118904_8442084.jpg

最後に作ったはんこをすべて豆本にまとめてお渡ししました。
f0118904_8443665.jpg
この豆本、店内に飾ってもらってるみたいで嬉しい~^^
みなさん、神戸は須磨の美味しいパン屋さん、ぜひお立ち寄りくださいませ。
(ついでに私のはんこがスタンプされた紙袋も見てきて~)
[PR]
by kero-kero4 | 2013-01-07 08:50 | 消しゴムはんこ | Comments(7)

パン屋さんのはんこ。

先日ひょんなことからネット上で故郷の幼なじみと再会しまして・・・。
えーと、高校卒業後だから・・・軽く20年はたってるってことですな・・・(驚愕)。
で、「今なにやってるん~?」なんて話にもなるのですが、なんとご夫婦でパン屋さんをされてるとか!
神戸市須磨区・5miche サンクミッシュというパン屋さんです。

ブログを見ていただくと分かるんですが、これがもうものすごいこだわりのパン屋さんで!
こだわりと言っても「ウチのパン食べたきゃー最初は食パン以外売らないよ!」とかそんなんではなくって、
なんだろう、美味しくはもちろん、楽しく嬉しく食べて欲しい!という思いがご夫婦から感じられるの。

で、このたびお店用はんこの依頼もいただきまして・・・。すごくお待たせしてるんだけど、幼なじみの
この熱意に負けないようにデザインを吟味中。
f0118904_9231434.jpg
このはんこは、頼まれてはいないんだけどまず一個お試しで作ってみたものです。
まずははんこで彫ってパンに見えるかどうか。
夫に「何に見える?」と聞いたら「・・・パン?」と言ってたのでおそらく大丈夫でしょう。
ちょっと最後の?マークが気になりますが、まあまあ。
お店で使ってもらえるはんこ、頑張って作りますよ!もうちょっと待ってね!

ところで5miche サンクミッシュさんでは、普段パンの発送もしてるんですが、この時期クリスマス用に
シュトーレンやクッキー、ラスクの詰め合わせも販売中~。私も予約しました!
ふふふ・・・甥っ子へのクリスマスプレゼントにしようかな~。まだ予約受付中です→★★★

勝手に写真載せちゃったけど、たぶん許してくれる・・・はず。
イチゴとショコラのシュトーレンっていうのがすごく気になるんですよね・・・。美味しいに違いないっ。
f0118904_9332342.jpg
クマさんクッキーがかわいいっ(*^_^*)

※ケーキの予約は12月15日まで・・・つまり今日までです。(記事が遅くてスマン)
詳しくはこちらをごらんくださいませ。まだ間に合うっ→★★★

[PR]
by kero-kero4 | 2012-12-15 09:39 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

商品づくり。

ハっと気づくともう6月も3日で、ついでに梅雨入りまでしていたなんて・・・・。

そしてINOBUNさんへの商品搬入の日まであと10日もないだなんて・・・・。

なんでこうギリギリにならないとエンジンがかからないのかしら~(泣)

と、泣きながら商品づくりに四苦八苦です。作業机もダイニングのテーブルも駆使して
大変な騒ぎになっています。アイロン台も出しっぱなし。
片付けると次出すのが面倒くさくて、テンションが著しく下がってしまうのでした。
f0118904_14365623.jpg
f0118904_1437767.jpg
f0118904_14371716.jpg
あちこちムチャクチャですが、なんとか頑張ってます。

これらの商品は『 Craft Tree 』期間中(6月13~28日)、天満橋のINOBUNさんに
置いていただくことになっています→無事に出来上がればだけど・・・・(;´Д`)

※天満橋INOBUNさんの『 Craft Tree 』というイベントで消しゴムはんこの
ワークショップをさせていただきます。

   ●6月23日(月) 11:00~13:00 & 15:00~17:00 1日2回開催です。
   
   ●会費   ¥2,625
    
   ●持ち物: ・筆記用具(鉛筆orシャープペンシル・消しゴム←下書きを描く為)
           ・持っている方は彫刻刀
(お持ちでない方は当日貸し出しあり。本数に限りがあるそうなのでINOBUNさんにおたずねください。)   
   ●お申し込みは天満橋のINOBUNさんまで。

INOBUNさん自体がとってもステキで可愛い雑貨屋さんですので、見に来られるだけでも
充分楽しいと思います。もし23日に来られたら、私が悪戦苦闘している姿をコッソリ陰から
見守ってくださいませ^^;
       

          
[PR]
by kero-kero4 | 2008-06-03 14:42 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

手ぬぐいの為の予習。

いつか無地の手ぬぐいにはんこを押して、オリジナル手ぬぐいを作ってみたいと思ってます。
で、色々どんな柄が良いか、どんな配置で押せば映えるのか研究中です。
まだあんな大きなものに押す度胸がないので、今回もリネンの端切れ使用。

↓これはえんどう豆。うちのお祖母ちゃんは「えんど豆」と言ってたな、そういえば。
でも、布だと細かいところが潰れてしまうので、目の粗いものには向いてないかも。
f0118904_11201637.jpg
↓このレンコンみたいな模様は菊市松・町屋好みと言います。
かの有名な京唐紙の唐長さんの本から拝借。やっぱりこのくらいの図案のほうが
布にはすっきりと映えますね。手ぬぐいなんかも単純な図柄が多いけど、よく考えてあるんだな。
f0118904_11202922.jpg


えんど豆はいつものように封筒にも試し押し。
f0118904_1120415.jpg
一個だけ飛び出させて見ました。
f0118904_11205388.jpg

[PR]
by kero-kero4 | 2008-05-10 11:35 | 消しゴムはんこ | Comments(19)

見本彫り。

先日の消しゴムはんこ教室で、その場で見本として彫ったものです。

はんこって、彫り始めの時は「彫ること自体が楽しい」ので、
どんどん細かい難しい方へと走ってしまうのですが、
そのうち「押すこと」の方が楽しいんじゃないかと思い始めます。
f0118904_133649100.jpg
簡単な模様でも、配列や色でものすごく可愛く見えるんですよね。
意外にも単純な柄であればあるほど良かったりして。
f0118904_1337076.jpg
それにしても私の選ぶ色はちょっと渋すぎるような気がしますな・・・。
[PR]
by kero-kero4 | 2007-12-14 13:41 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

スダチはんこ。

先日友人に箱いっぱいもらったスダチ。

まだまだたくさんあるので美味しいうちにおすそ分けしようと思いました。はんこも作成。
f0118904_1145226.jpg
すでに袋になっているので、押すのが大変。一部かすれたり押せてなかったり^^;
f0118904_11451236.jpg
大目に見てください。
f0118904_11462157.jpg
色を変えたら柚子みたいにも見える・・・?
f0118904_11463198.jpg
喜んでもらえるでしょうか。
[PR]
by kero-kero4 | 2007-10-02 11:46 | 消しゴムはんこ | Comments(20)

めでたはんこ。

なんとなく彫りたくなって作ってみました。祝い箸袋のはんこ。のしとして使いたい。
f0118904_11392333.jpg
デザインして彫ってから「あー、袋の口を斜めカットにすればよかった」と思いましたが
後の祭りです。ま、いいか。ポチ袋に押してみました。
f0118904_11393610.jpg


夏らしい(?)はんこ。茄子。あー、水茄子のヌカ漬け食べたい~。
f0118904_11395022.jpg

[PR]
by kero-kero4 | 2007-08-05 11:12 | 消しゴムはんこ | Comments(2)

キットカット。

私はチョコが大好きなので、たいていチョコレートが手元にあるのですが、
今日もモグモグやりながら、見るともなくキットカットの包装を見ていると「あら、可愛いじゃない。」と。
f0118904_1148273.jpg
やっぱりな~。真っ赤な色や白い文字などがキッパリと映えてなかなかよろしい。

こんなものも作ってみました。
f0118904_1150483.jpg

中身もやっぱりキットカット。友達の家への手土産などに、はんこを押した袋に入れ替えていくと
市販のものでもちょっと特別みたいになって楽しいし、嬉しいかもしれません。
f0118904_1152556.jpg
実はよ~く見ると、実物とはんことデザインが違いますが・・・・まあ、大目に見てください^^;
[PR]
by kero-kero4 | 2007-05-06 11:52 | 消しゴムはんこ | Comments(6)


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
おしゃれでかわいい 消し..
from 愛玉子的香箱

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧