人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとめてup。

作品の紹介が追いつかないので、まとめてUPいたします。
(ダラダラしてる時の私が見たら、もったいなさで卒倒するかもしれません。)

年末の「papier・カレンダー原画展」にて置かせていただく予定のはんこです。
まとめてup。_f0118904_15244153.jpg
イニシャルはんこを作るのが面白くってたくさん作ってしまいましたが、
カリグラフィーちっくな文字のほうは上下(と言うか、天地?)がどっちだか自分でも分からなくなってしまい、
見本の刺繍本を見ながら上下を決めているしまつ。読めないんですよね^^;大丈夫か。

あとは前から作ってみたかったレース模様のはんこ。これは強度に不安があるので、売り物には
しない方が良いかもしれません。どうしても細かいとポロっといってしまう恐れがあるので・・・。

実は最近デザインカッターナイフを購入しまして、これが刃の角度が45度というシロモノ。
しかも刃が薄い!薄いので小回りがききやすく、しかも細かいところまでツルツルとよく彫れる!
あまりの切れ味の良さに自分の指も切ってしまいそうなので、そこらへんは注意せねばなりませんが。
それが面白くてまたつぎつぎと彫っている状態です。

腰に気をつけつつ、頑張ります。もうヘルニアはイヤだ・・・・。
by kero-kero4 | 2009-10-25 15:20 | 消しゴムはんこ


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧