人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レシピはんこ。

友達の少ない私は(笑)、水彩画教室papierを通じてお知り合いになる方が結構多いのですが、
そういった方にもはんこをちょこちょことご注文いただくことがあります。

今回はお料理やお菓子作りの時の手書きレシピ用のハンコを作りました。
泡立器やら木べらやら。普段彫らないようなモチーフなので彫ってて楽しかったです。
レシピはんこ。_f0118904_10585287.jpg
頼まれた方はすっごくお菓子作りがお上手なんですわー。
私も何度かご相伴させてもらいましたが思い出しただけでヨダレが。
私はあまり料理とか得意でないので、そういうのってスゲー!と思ってしまいます。
しかも手書きレシピ・・・!何か簡単なレシピを分けてもらえないでしょうか・・・(混ぜて乗せるだけ、とか)

(あ、題名用のハンコも作ったのに写真撮り忘れてる(@_@;))

それにしてもこうやって「こんな風に使いたいので・・・。」と言っていただくと、
自分では思いつかないような使い道に気づいて目からウロコです。
私の場合、「ハンコを彫ること」自体が楽しいのであって、それをどう使うか、というのは
あーんまり考えてないんですよね^^;せいぜいカードかレターセットくらいで。
そういった意味では、色んな人の意見を聞くのもまた勉強になるなぁなんて思っています。
by kero-kero4 | 2011-01-30 11:04 | 消しゴムはんこ


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧