人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都あちこち。

会場に入るといきなり高さ2メートルのキリンが。
京都あちこち。_f0118904_21505895.jpg
実家の弟の職場同僚さんが京都で展示会をされるというので、それは見に行かねばと参上しました。

このキリンも気に入ったのですが、もっと気に入ったのは展示販売もされていたカバの置物。
コロコロ丸まってひっくり返った手のひらサイズのカバが愛らし入ったらありゃーしない。
京都あちこち。_f0118904_014526.jpg

GALLERY ARTISLONGというギャラリーで「SALON DE 4」という色んなジャンルの作家さんたち
4人で展示会をされてます。…と言っても今日までか!すみませんブログ掲載が遅かった(>_<)

松浦つかささんとおっしゃるのですが、彼の作られるカバをはじめとする動物やお地蔵さん、
どれもふくふくコロコロしててものすごく可愛い!松浦さんの優しい人柄そのままやなぁ~と
お話していて思ったのでした。あ~カバ欲しいな~。せめて写真撮らせてもらえば良かったなぁ。

その足で今度は京都大丸に寄って生け花展へ。京都新世代いけばな展 2012
「イ・ケ・バ・ナ・ル」
先日はんこの展示会にも来てくださった西村さんが出展されているので、これも寄らねば!
おそらくこれが彼女の作品であろう、というのも発見いたしました。
定かでないので画像掲載は控えますが、生け花って面白いんだなぁというのが第一の感想。
私はまったく素養がないのでお花ことはサッパリなのですが、西村さんの作品もふくめ、
おお、こんなふうにしてもいいんだ、これもアリなんだ!という新鮮な驚きがありました。


そして最後はこれも先日展示会に来てくださったArtifact3Dさんへお邪魔。
せっかく京都に来たんだし、と頼まれていたブツを店長さんにお渡ししました。
京都あちこち。_f0118904_0153849.jpg
急だったので連絡もなしにおしかけてすみませんでした^^;
しかしまたこちらのお店がすごく私好みで・・・。まあ入った瞬間からこの椅子!あの棚!うわー!と
心秘かに大興奮しておりました。お店で騒ぐと迷惑ですからね、あくまで心の中で。
京都あちこち。_f0118904_0155099.jpg


そして、納品しに行ったはずがこのようなものを購入してしまいました・・・。
京都あちこち。_f0118904_0114226.jpg
カエルのフック?持ち手?これを使って来年の展示会に何か小道具ができればいいなぁ~と
今からあれこれ楽しい構想を練っております。まずは好みの感じに磨かねば。
京都あちこち。_f0118904_0112682.jpg
ああ、いいなぁ、これ。ウットリ。
by kero-kero4 | 2012-11-04 21:50 | 消しゴムはんこ


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧