人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VERDiAMOさんのお店はんこ。

本日はこのたびTさんからのご注文で作らせてもらったはんこ紹介です。

ここにもちょいちょい登場してます、私の幼なじみがやってます須磨のパン屋さん5miche
からのご縁です。う~ん、こうして人ってつながっていくのか・・・。

Tさんのお友達が横浜で洋服&雑貨屋さんをやってられて、その方にプレゼントしたいとのこと。
VERDiAMOさん
お店の住所や電話番号も出してオッケーとのことで、はんこデザインそのまま掲載です。
VERDiAMOさんのお店はんこ。_f0118904_21251795.jpg


今回は持ち手にエンボスパウダーをかけて立体的に。
VERDiAMOさんのお店はんこ。_f0118904_21252423.jpg


彫り面。私はこの程度が限界です。
VERDiAMOさんのお店はんこ。_f0118904_21253372.jpg
彫り面に関しては色々思うところもあるのですが、まずハンコ用消しゴムにも種類があって
それによってボソボソしているもの、プリン・ツルンと彫れるものと感触が少しずつ違っています。
これはボソボソタイプ。
他のものを使っても良いのですが、今のところ私はこの黒い「かため・ほるナビ」という商品が
作品の雰囲気に合っている&汚れが目立たない&彫り面が丈夫で良いと思っているので、
このあたりはすみませんがご了承いただきたいと思っておりますm(__)m

もうひとつ、カエル&お店の名前をとのご注文。
VERDiAMOさんのお店はんこ。_f0118904_21254240.jpg
お店のロゴはこだわってつけられていると思うのであまり変えずそのまま使用して、カエルと合わせてみました。
最近ここが「カエルのはんこ工房」ということで、カエル柄指定の方が増えて嬉しいです^^
けっこうカエル好きの数は多いと見た。腕がなりますわ、オホホ。

Facebookもアリ→★★★
by kero-kero4 | 2013-02-28 19:56 | 消しゴムはんこ


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧