人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状はんこ。

来年の年賀状用にはんこを作ったのでご紹介いたします。

・・・・・と言いますか、実はわたくし消しゴムはんこ作家にあるまじきことなんですが、
いままでロクに年賀状に自作はんこを押したことがないという究極ズボラものでして・・・。
消しゴムはんこ自体を作り上げるのは好きなのですが、そのあと「応用して何かを作る」というのが
あんまりどうでもいいちょっと苦手でして・・・。
よって、年賀状も画像を印刷したものを(しかも夫婦同じものを)出すと言う体たらくでして。

それが今回なぜ作ろうという気になったかと言うと、ネットで年賀状を注文した時に、
なんと住所と名前を挿入するのを忘れていたんですね・・・。ネット注文した意味なし・・・。

なわけで、もう意地になって作りました、住所と名前印。半日で仕上げてやったぜ!
年賀状はんこ。_f0118904_11494697.jpg
そして、それならついでにと京都の個展で売れ残った精根こめて作り置きしていた馬のはんこ、
これを一緒に押せば可愛いやん?ということで押してみました。

夫は一般人(笑)なので、名前を消してみました。
年賀状はんこ。_f0118904_11415794.jpg
うん、まあ・・・これはこれで・・・。間に合わせにしては・・・、もういいや(-_-)

ということで、今回私から年賀状が届くあなた、いつもバカ夫婦の浮かれ写真を見てから、
ちょっと裏返して住所はんこも見てやってくださいませ。
by kero-kero4 | 2013-12-29 11:52 | 消しゴムはんこ


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧