人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷にてワークショップ。

さる11月11日、私の故郷である京都府の綾部市にて、はじめてのワークショップを
やらせていただきました。

と言っても一般の方向けではなく、綾部の商工会議所の女性部の活動としての
ワークショップで、ご参加の皆さんも商工会議所のメンバーの方々です。
限られたメンバーの中での募集なので、正直集まるかなーと思っていたのですが
なんと当日は第一部第二部とも6人ずつ、計12人のご参加となりました!嬉しい~。
故郷にてワークショップ。_f0118904_1043215.jpg
最初に自己紹介から始まり(いつも緊張する)、道具や手順の説明→実演を経て
みなさんに実際に彫っていただくのですが、すごーくお上手でビックリいたしました。
フっと気づくと「こうですよね?^^」と教える前に次のレベルへと自然に上がってらっしゃる方が多数・・・!
すげえ!助手として来てください!(笑)

商工会議所メンバーとあってみなさん顔見知りの関係なので、終始にぎやかに楽しく進み、
けっこう寒い日だったのですが、暖房を途中で切ったくらい熱気ムンムン。
今回高校の同級生だった子も来てくれて、もう懐かしくて嬉しくて!
私もついつい綾部弁がバンバン出てくる有り様でした。お互い大人になったよねぇ(´・∀・`)

また綾部でやりたいなぁ~、次回は一般の方も申込みできるような機会があればなぁと
いろいろと考えるきっかけにもなりましたし、本当に良いワークショップでした。
ご参加くださったみなさん、お世話になりました商工会議所の方々、本当にありがとうございました。
by kero-kero4 | 2014-11-18 10:59 | 消しゴムはんこ


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧