人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色がま口ワークショップ。

先日、神戸は須磨の雑貨屋ネイティさんにて、革作家h.w.tさんによる
「秋色のがま口づくりワークショップ」に参加してきました。
秋色がま口ワークショップ。_f0118904_0215463.jpg
( ↑ この看板の器の絵、実は私が作ったハンコ図案からなんですよ~^^嬉しい♫)

初めての革細工、しかもそれが小さながま口とあっては2~3日前からソワソワソ、わくわく。
革はすでに好きな色を伝えてカットしていただいてるので、あとは穴をあけて糸で縫い縫い・・・。
秋色がま口ワークショップ。_f0118904_0223432.jpg
そしてがま口の金具にぐいぐいととりつけていきます。所要時間は1時間弱。
先生の教え方がお上手だったので、みんなけっこう早くできました!(実は私が一番モタモタしてました 笑)
秋色がま口ワークショップ。_f0118904_0245485.jpg
どうです、素晴らしい出来でしょう。革の色選びにもそれぞれの個性が出てます。
ちなみに私のは一番上のシルバーです。あきらかに浮いてます(゜▽゜)
いや~、でも楽しかったです。裁縫は苦手なのですが、革をチクチクするのはなんか楽しい!
秋色がま口ワークショップ。_f0118904_0294447.jpg
機会があればまたワークショップなんかに参加してみたいなぁ。
(家で本格的にハマり始めると、モノがあふれてとんでもないことになりそうなので・・・)

終了後はネイティさんの店内をじっくり見させていただきました~。
秋色がま口ワークショップ。_f0118904_0314093.jpg
ああああ可愛い。店内はすっかり秋支度です。

引きこもりの私ですが、たまにはこうやってワークショップなどをうけると刺激になって良かったです。
ネイティさん、また面白そうな企画があったらよろしくねー^^
by kero-kero4 | 2015-09-30 00:35


尼崎在住の消しゴムはんこ彫り師です。消しゴムはんこ・ときどき豆本・まれに水彩画&さらにまれに羊毛フェルト。色々手を広げております。


by kero-kero4

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*facebookページはこちらから
*このブログより過去に作った消しゴムはんこはこちらからどうぞ*

*お願い*当ブログのデザイン・画像等の無断使用や転載はくれぐれもご遠慮くださいませ。*

カテゴリ

消しゴムはんこ
水彩画
羊毛フェルト
ゴム板はんこ
はじめまして!

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

お気に入りブログ

タグ

ファン

記事ランキング

検索

最新のトラックバック

その他のジャンル

ブログジャンル

アート・デザイン

画像一覧